このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

電アス・ゲーム部第63回

【炎の十番勝負! オンラインゲームガチンコPR対決! 最終戦】

炎の十番勝負! オンラインゲームガチンコPR対決!最終回

2013年03月29日 18時00分更新

文● 電撃オンライン編集部 きっしー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 電撃オンラインのゲーム好き編集が、週替わりで気になるゲームを紹介していく連載コラム。今回は、新人声優・尾高もえみちゃんと香坂美奈ちゃんのオンラインゲームPR対決の最終回をお届け!

筆者プロフィール

 電撃オンライン編集部のきっしーです。今年のお正月休みに、Wiiの『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をはじめました。PCのオンライオンゲームをたくさんやってきた人間としては、『ドラクエX』のシステムに正直、驚きました。本当に必要な機能だけを残したコマンド類、プレイ時間があまりない人にもうれしい“元気玉(獲得経験値アップ)”や“ゴールド支給”、1人プレイをサポートしてくれるAIキャラなどなど。フィールドに落ちているアイテムはプレイヤー全員が均等に入手できるなど、本当にビックリしました。

 シリーズのファンはもちろんですが、“鳥山明アニメ”のビジュアルが好きな人、オンラインゲームの開発や運営に携わる人にも、一度はプレイしてほしいですね。

尾高もえみプロフィール

 キッズネット所属の声優。インターネット生放送番組『尾高もえみの一難去ってまた一難』のメインパーソナリティや、知多半島イメージキャラクター・知多娘の知多みるく役で活躍中。趣味はピアノ即興演奏と創作料理。ゲーム歴は浅いが、最近は連日5時間以上プレイするほどのヲタク気質を見せている。

香坂美奈プロフィール

 きっしーが“銃が似合う声優No.1”と思っているナレッジネクスト所属の声優さん。ゲーム全般に強く、特技はデバッグ・イラスト・水泳・お菓子作り・着付け・うさぎの世話という、きっしーが送り込んだ最強の刺客。現在は、体調不良により休養中。

 PCオンラインゲームの魅力を広げるために、声優の尾高もえみさんと香坂奈美さんが、それぞれの気になるタイトルをプロモーション(PR)し、どちらの記事のページアクセス数が多かったかで勝敗を決めるこの企画。負けたほうは、屈辱の罰ゲームが執行された……。しかし、第5戦を終えた昨年末。香坂美奈ちゃんが体調不良で休養することになり、PR対決は引き分けに。最終回となる今回は、彼女たちがプレイしたゲームや勇姿をプレイバック!

前へ 1 2 3 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン