このページの本文へ

電アス・ゲーム部 第63回

【炎の十番勝負! オンラインゲームガチンコPR対決! 最終戦】

炎の十番勝負! オンラインゲームガチンコPR対決!最終回

2013年03月29日 18時00分更新

文● 電撃オンライン編集部 きっしー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

第1戦 趣味でもプレイしている『サドンアタック』をPRした美奈ちゃんの勝利!

 1戦目は、もえみちゃんがかわいいキャラクターやモンスターが登場するオンラインRPG『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』をPR。対する美奈ちゃんは、硬派な趣味でもプレイしているという人気FPS『サドンアタック』をPRした。やはり趣味でもプレイしているだけあって、ゲームを熟知した美奈ちゃんが優勢で、初戦を勝利した。

『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』は、美麗なグラフィックと個性豊かな登場人物が織り成す、ファンタジー世界を舞台としたMMORPG

リアルに再現された戦場で爽快感バツグンのオンラインガンシューティングを楽しめる『サドンアタック』。FPSプレイヤーの間で圧倒的な人気を誇っている

;

負けたもえみちゃんは、バツゲームとして“ヒゲ面マスク”を付けるはめに……。「きゃー、恥ずかしいっ」と言って、逃げ出そうとするもえみちゃん

;

第2戦 もえみちゃんがあのスクエニのブラウザゲームで勝利を目指す!

 初戦で敗北してリベンジに燃えるもえみちゃんは、あのスクウェア・エニックスの『モンスタードラゴン』で勝負に出る。対する美奈ちゃんは、工画堂スタジオが生んだ名作PCゲーム『パワードール』シリーズの最新作『Webパワードール』を、さわやかな浴衣姿でPRした。このバトルはもえみちゃんが勝利し、美奈ちゃんに恐怖の罰ゲームが……!!

浴衣姿のさわやかな美奈ちゃんだったが、罰ゲームで“落ち武者のカツラ”をかぶることに! かわいい子になんてことをさせるんだ……、恐るべし電アス・ゲーム部!

第3戦 練り込まれた軍事SFの世界観を持つ2つの人気作が対決!

 両者1勝1敗で迎えた第3戦。2連勝を目指すもえみちゃんは、軍事SF系ブラウザゲーム『ガン・ブラッド・デイズ』をPR。対する美奈ちゃんは、シリーズのキャラクターが総登場する『戦場のヴァルキュリアDUEL』を紹介した。このバトルで、かなりの軍服マニアであることを暴露した美奈ちゃんが、熱いPR対戦を制して勝利。もえみちゃんの罰ゲームは定番のアレに!

2025年の日本を舞台に、3つの組織による“日本内戦”を描いた戦略SLG『ガン・ブラッド・デイズ』

戦争という極限状態の中で展開される様々な人間ドラマを描いた、セガの名作『戦場のヴァルキュリア』シリーズのキャラクターが総登場する戦略SLG

もえみちゃんが挑む今回の罰ゲームは、定番の青汁。可愛い女の子たちの渋い表情が楽しめる企画として、一部の読者に大好評(!?)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン