このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

最新端末を丸裸! スマートフォン定点観測 第19回

秋の三強4Gスマホのカメラはサクサクと動く?

2012年11月26日 12時00分更新

文● 小林 誠、ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

AQUOS PHONE SERIEと
Optimus Gが2強を形成

 カメラ機能ではAQUOS PHONE SERIEが高成績。ON速と連撮モードがあるだけでなく、手鏡モードのようにさらに機能を追加してくるのがすごい。ただし写真を実際に撮影すると、Optimus Gのほうが好み。AQUOS PHONEはむしろ暗所での撮影といったキレイに撮りにくいシーンで実力を発揮するかもしれない。

 Optimus Gは独自の機能を備えて面白く、実際の写真にも満足した。AQUOS PHONE SERIEと並んでカメラはこの2機種がリードしている。STREAMは高速撮影が劣った点と、機能に独自性が少ないのが残念。シンプルに使うには十分だが、裏面照射型CMOSセンサーを搭載し、カメラに力を入れているかも? と思わせるだけに、何か派手な機能でもあればという感じだった。

 第1回はOptmius G、前回はSTREAM、今回はOptimus GとAQUOS PHONE SERIEとこれまできたが、この3機種では次回が最後のチェック。スタミナテストやどんな独自アプリ、機能があるのか。Optimus Gが若干リードだが、その差はわずかなので、3機種とも何か決め手がほしいところだ。


前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン