このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ワンフェス直前に季節はずれのサンタビキニがショップに降臨!

2012年07月27日 23時07分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ふんどし姿のサムライガールIZUMI登場!

 2012年春開始のアニメとして放送されていた「クイーンズブレイドリベリオン」に登場する「戦神の侍イズミ」が、メガハウスから発売された。イラストレーターの空中幼彩氏がデザインした、あどけない表情とは裏腹な質量たっぷりの胸とお尻を持つイズミ。胸元だけを隠す防具とふんどし姿で、小さな体には不釣り合いなほどの大きな太刀を振り上げた姿は、戦場の男たちの士気を色々な意味で鼓舞することは間違いないだろう。胸元を包む防具はキャストオフが可能だ。全高は152mm。価格はコトブキヤ秋葉原館で7500円、ソフマップアミューズメント館で6280円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

映像ディスクとセットで姉さんが発売に!

 模型部の女子高生の日常を描いたギャグアニメ「+チック姉さん」の主人公「姉さん」が、本編12話にノンテロップOPとEDを収録した映像ディスクとセットになって、グッドスマイルカンパニーのデフォルメフィギュアシリーズねんどろいどから発売された。

 ねんどろいど姿の姉さんには、標準の笑顔パーツのほかに付属オプションとして、“オラオラ顔”と“バーン顔”の2種類の合計3種類の表情が楽しめる。そのほか、劇中のシーンを再現するためのパーツが多数同梱されている。価格はコトブキヤ秋葉原館で「DVD アニメ『+チック姉さん』 ねんどろいど 姉さん 同梱版」が6800円、ソフマップアミューズメント館では、5680円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

■Amazon.co.jpで購入

【取材協力】

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ