このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

美少女大豊作! ハルユキを抱える黒雪姫の原型サンプルは必見

2012年08月21日 23時14分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 お盆休みも明けて日常を取り戻した秋葉原。物流も久しぶりに動き出したこともあり、新作フィギュアの発売ラッシュが始まった。それらのなかから、年末に壽屋から発売予定の「輪るピングドラム」の「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」の色彩サンプルの模様をお伝えしよう。

高貴な笑みを浮かべる「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」

 アニメ「輪るピングドラム」から、ペンギン帽子をかぶった高飛車な謎めいた少女「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」の色彩サンプルがコトブキヤ秋葉原館で始まった。

 造型は、イリュージョン空間でテディドラムから現れる際の円盤をモチーフとした台座の上でポーズをとっている姿。高級感溢れるスカートはバランスよく広がりを見せているほか、レース部分などの細部まで丁寧に作り上げられている。全高は190mmで1/8スケール。壽屋から12月に発売される予定で、価格は8190円。

正面からの全身と表情のアップ

左方向からの全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

後ろ姿

ハルユキをぎゅっと抱きしめる黒雪姫

 絶賛放送中のアニメ「アクセル・ワールド」から、メインヒロイン「黒雪姫」の学内アバター姿が、塗装前サンプルながらコトブキヤ秋葉原館にて展示が始まった。発売時期や価格は未定だが、スケールサイズは1/8とのこと。

 主人公のハルユキの学内アバター姿をぎゅっと抱きかかえた姿で、体よりも大きな羽を大きく広げた姿。塗装前ということで発売時の姿はまだ想像できないが、展示されているデコマスを確認するかぎり、衣装の細部や長い髪の動き、羽の造作など細部まで作り込まれていた。

「黒雪姫」の正面からの全身と表情のアップ

左方向からの全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

後ろから見た羽の広がり

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ