このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

DIGNO DUAL発売記念座談会2

DIGNO DUALの大きな特徴は“デュアル”!

2012年07月04日 11時00分更新

文● 林 佑樹、撮影●住川奈津、モデル●相川夏海

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

通話しまくりならDIGNO DUAL
まとめるならDIGNO DUAL

金子 長々と触ってきたわけですが、そろそろお開きです。

岡本 通話用回線とデータ用回線をセットにできるのがとにかく大きい。ULTRA SPEEDも快適だし。あと、2回線あるから、どっちかが接続されている確率が高いのがいいよね。だれとでも定額も便利だし。

末岡 2台あると充電面倒だし、出かける前のチェックも面倒だから、DIGNO DUALにしようかな。あとはテザリングが解禁されたら完璧。

金子 進化の速いAndroid端末ですけど、デュアルコアで大抵のアプリはストレスないから、当分大丈夫ですね。防水もあるし、赤外線もあるから、まず問題ない。

林  もうですねぇ……、出かけるときに3~4台の端末を持ち歩くのきついんですよ。あれどっかに1個置き忘れたとか。2台持ちに戻りたいから、DIGNO DUALは候補入りですね。連絡用回線とメールチェック用端末にピッタリ。多くの人に、デュアルのメリットを享受してほしい!

多機能カメラと独自機能で女子力アップ!?

 このアウトカメラ、写りがキレイだし機能も豊富ですねー。「フィルター機能」を使えば写真がミニチュア風になったり、一眼レフで撮ったような写りになったりしますよ。あと、名刺リーダーもついてるんですけど、性能が高いのでけっこう役に立ちそうです。細かいところまで読み取ってくれる優秀さん。

 インカメラの画素数は30万画素と低めなんで、そこはちょっともったいないなーって感じです。他の機能がよい分、気になっちゃうかも。でもアウトカメラを使って自撮りできるアプリもあるので、それを使うのもアリですね。

インカメラの画質がちょっと気になるけど……、解像度が小さいからフィーチャーフォンにすぐ渡せるし、SNS用の写真にはちょうどいいかも

 フォントは6種類あるから、黒のボディにキリッとした字体はビジネス用に、ピンクのボディには可愛い字体を使って女子力アップなんかも狙える……かも。

 やっぱり、デュアル回線がよいですね。3GとPHSのイイトコ取りって感じ。通話はもちろんアプリのダウンロードやサイトの閲覧もサクサクできそうです。うーん、私がもし買うとしたら……。見た目から入ろうと思っても、カラーがどれもキレイなので迷っちゃいますね。やっぱりピンクかな。いやグリーンもいいなぁ……。

最近友達にオヤジ扱いされるんで、せめてスマホだけでも女の子に……


■関連サイト

(提供:ウィルコム)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中