このページの本文へ

もっふもふにされてきた

悩殺アルパカ&脳波ネコミミに超興奮! 超会議は「もふ充」だ!!

2012年04月20日 12時00分更新

文● ASCII.jp編集部 出演● カリーさん 撮影協力● ダチョウ王国

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

もっふもふなアルパカ様はこちらの御二方!

 さっそく茨城県はダチョウ王国 石岡ファームに到着した、編集部+謎の覆面カリーさん feat. necomimi。地元の方に白い目で見られながら、一路アルパカ様を探すことに。ちなみにダチョウ王国はダチョウ牧場の規模としては日本一だそうで、「ダチョウ」でググると「ダチョウ倶楽部」と並んでサイトが1ページ目に表示されるSEO強者だ。

ダチョウ王国。もちろんダチョウはたっぷりいるが今回の目的はアルパカ様なんだよ、ごめんね

アルパカ様は「南のまきば」にいるって聞いてたんだけど、どこかな……

ってめっちゃ目の前におるー!

というわけでこの2頭が超会議にいらっしゃるアルパカ様方です!!

白い毛のほうがオスのJさん(4才)。くしくもニコ動の古参歌い手、Jさんと同名という彼が超会議に呼ばれるのに運命を感じてしまう

茶色い方がメスの樹里さん(4才)。Jさんより少し小柄で、毛は茶色。取材中ずっと地面に落ちていた桜の枝をかじっていたのが印象的

 こうして無事、超会議にお越しになるアルパカ様にお逢いできたわれわれ編集部一行。だが、いざカリーさんが近づこうとするも、アルパカ様は完全な警戒モード。次第に空気は悪くなり、アルパカ様は「ふえぇ!」と声を荒げ、一触即発のムードが高まってくる。

 あきらかにカリーさんの覆面が原因だと思うのだが、カリーさんは「イヤだ! 覆面をとるときは俺が死ぬときだパカ!」と強引にスキンシップを試みる。

明らかにプロレスが始まりそうな間合い

アルパカ様「ふえぇ!ふえぇ!!」(威嚇)

「こっち来んな!!」(首を高く上げて威嚇)

殺意の波動に目覚められたご様子

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン