このページの本文へ

カリーさんが2人がかりで襲いかかるも返り討ちに

モモ妹が編集部に来てマスクマンと激突!?

2012年01月24日 19時56分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソネットエンタテインメントは同社の高速通信サービス「So-net モバイル WiMAX」の対応機器として、「Aterm WM3600R」を発売する。ベースとなるのはNECアクセステクニカの同名の製品だが(関連記事)、So-netの人気キャラ「モモ妹」とコラボしたオリジナルカラーもリリースする。

 発売は2月1日を予定しており、価格は1万7800円。据え置き充電器が一緒になったクレードルセットは2万580円で発売される。機器購入費や月額料金が割引されるキャンペーンも実施予定だ。

これが限定カラーのモモグラム(左上)とモモピンク(右上)だ。機能はAtermWM3600Rとまったく同じ。ほかにはクレードルとのセットも発売される(左)

 この端末の発売を記念して、モモ妹がASCII.jp編集部にモモモデルのPRにやってきたので、その一部始終をお見せしよう。なお、カワイイモモ妹のほかに変なのが写っていることをご了承願いたい。

モモ妹が編集部に来た! だがしかし……

いつも通り汚い編集部だが、意に介さずに愛嬌を振りまきまくるモモ妹。と、そのとき……
たまたまASCII.jp編集部に来ていたカリーさんが、編集部の新人・牛久の大仏をモモ妹にけしかけた! アイドルの座を獲られるという危機感が働いたらしいモモ妹とガップリ四つを組みにいく牛久の大仏
モモ妹もわけがわからないまま反撃!再びモモ妹に組みにいくものの、拒否される牛久の大仏。先ほどから、カリーさんは応援するだけで、何もしていないことがわかる
大仏「もう疲れたッス」、カリー「もう飽きたね」、モモ妹「…………。」最後は戦った相手と友情を深める、ジャンプ的展開に。3人で持っているのが限定カラーのモモグラム(実物はこんなに大きくありません)

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン