このページの本文へ

モモ妹のお陰でバレンタインが待ち遠しくなりました

今年もモモ妹が愛を届けに編集部に!

2013年01月31日 22時56分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソネットエンタテインメントは同社の高速通信サービス「So-net モバイル WiMAX」の対応機器として、「Aterm WM3800R」(関連記事)を発売する。

今年もモモ妹が編集部にやってきてくれた。モモ妹マジ可愛い

 Aterm WM3800Rは、NECアクセステクニカの「Aterm WM3600R」(関連記事)の後継モデルで、幅約70×奥行き約95×高さ約12.8mm(体積約850cc)/約110gであるため、約70%に小型化/軽量化されたところがポイントだ。今回は、So-netの看板キャラクターと言える「モモ妹」仕様の「クールグレイ」と「モモフライトピンク」がリリースされる。

こちらがモモ仕様の「Aterm WM3800R」。左が「クールグレイ」で右が「モモフライトピンク」だ。写真下のモモ妹の名刺とほとんど同じサイズだ

 この発売を記念して、今年もモモ妹が編集部にやってきてくれた。可愛いモモ妹の姿と引き換えに見苦しい編集部が写っていることはご容赦いただきたい。

今年も唯一のバレンタインチョコを貰えたぞ!

 バレンタインデーが近いこともあり、モモ妹は毎年モモ仕様のチロルチョコを持ってきてくれる。日頃男子校の編集部なのだが、このときばかりは男どもはウキウキ気味。筆者もモモ妹のバレンタインチロルチョコだけが2月14日の楽しみだ……。

自らの名刺と「Aterm WM3800R」の大きさ比較をしてくれたモモ妹。え? モモ妹の手で解りづらい?

モモ妹の愛が込められたチロルチョコ。男子校編集部ということが把握してらっしゃるモモ妹からたくさんのチョコをいただいた。これでバレンタインは怖くない!

モモ妹にチョコを食べさせてもらうという構図を狙ったのだが……。すっかりモモ妹に何かされている図になってしまった。むしろご褒美である

編集部唯一の女性部員である中村嬢は、モモ妹と会うのが初めてということもあり、ちゃっかり名刺交換をしていた

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン