• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

正直意外!? 「聖闘士星矢戦記」限定版は午前中で売り切れ

2011年11月23日 22時08分更新

文● 伊藤 真広

 ジャンプ黄金期を支え、日本のみならず世界中にファンを持つ「聖闘士星矢」が、PS3版ゲームの「聖闘士星矢戦記」として発売された。
 ストーリーモードは、青銅聖闘士と黄金聖闘士との戦いを描いた“聖域十二宮編”。レミーの矢に倒れた沙織を助けるために、黄金聖闘士たちが守る各宮を突破していくといった内容となっている。
 原作の物語をストーリーモード以外に、ミッションモードも用意されており、こちらのモードは青銅聖闘士や黄金聖闘士からプレイヤーキャラを選んで、原作では成し得なかった対戦を自由に組むことができる。
 発売されたパッケージには、ゲーム単体の通常版のほかに限定フィギュア“ペガサス星矢 初期青銅聖衣~LIMITED GOLD PEGASUS~”を同梱した“黄金戦記BOX”が用意されている。

「聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX」の価格は1万2580円、ソフトのみの通常版は7330円となっている

 秋葉原のショップでは、往年の名作ファンの日本人に加えて、アジア・ヨーロッパ各地から同商品を求める外国人も訪れるなど、午前中から飛ぶような売れ行きをみせ、午前中の段階で“黄金戦記BOX”の一般販売分が売り切れてしまうショップが複数あった。

アニメBDと同梱の「G4U!パック」も壊滅!?

 アニメのテレビ放送も佳境に入った「アイドルマスター」。テレビ放送の第3話から第5話までのBDとPS3用ゲーム「アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.2」がセットになった「アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.2」が発売となった。
 前作同様に、プレイヤーはカメラマンとなってアイドルを撮影するといった内容。撮影シチュエーションはスクールガール編と銘打たれており、制服と水着姿のアイドルを教室で撮影できる。
 秋葉原のショップでは午前中の時点で、一般販売を行なっているショップは見つけることができず在庫は壊滅状態。ショップのスタッフによると「入荷分のほとんどが予約で埋まってしまっていて、残っていた一般販売分も開店直後に売れてしまいました」とのことだ。

「アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.2」の価格は、アニメBDとゲームがセットになって、9980円

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう