このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

美少女に混じって最強の助っ人の展示がスタート!

2011年06月08日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「Fate/Stay night」の逢坂 凛やアメコミのヒロインなど、今週は強い女のフィギュアが多数発売を迎えていたほか、阪神タイガース史上最強の助っ人に、いまだにファンから崇められている「ランディ・バース」のサンプル展示も行なわれていた。

安心のグッスマクオリティ「逢坂 凛」

 これまでもグッドスマイルカンパニーが「Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS-」シリーズとして完成度の高いフィギュアを発売していたが、そのシリーズに新たに「遠坂 凛」が加わった。
 発売されたフィギュアは、劇場版アニメのキービジュアルとなったイラストを忠実に再現したもので、複雑かつウェーブのかかった髪の再現性も高い作品となっている。
 付属する凛のサーヴァントであるアーチャーの剣の数々は、台座にセットすることで「無限の剣製」を再現できる。そのほか、手に持っているペンダントから劇中で凛が使用する“アゾット剣”や、魔力を込めた“宝石”を持つ手に差し替えることも可能だ。
 台座を含めた全高は265mm、1/7スケールで、価格はコトブキヤラジオ会館店で8800円、ソフマップアミューズメント館で7280円となっている。

表・裏パッケージ

全身とバストアップ

扇情的なまーりゃん先輩が発売!

 脱ぎかけの制服姿で下着に手をかけているというセクシーかつ扇情的な「To Heart 2 XRATED」の「まーりゃん先輩 テイクオフ ver.」が、アルファマックスから発売された。当初は5月下旬に発売予定となっていが、メーカー側のこだわりによって発売時期が少々ずれてしまい、ようやくの発売となった。
 メーカーがこだわったということだけあって、可愛らしさを失うことなくセクシーな佇まいとなっている。
 1/7スケール、全高135mmの素肌素材を使用したまーりゃん先輩の価格は、コトブキヤラジオ会館店で6800円となっていた。

表・裏パッケージ

全身とバストアップ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ