このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

見えそうで見えないムギちゃんのウェイトレス姿が登場!

2011年05月26日 17時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 給料日を迎えて、怒涛の新作ラッシュになるかと少々怯えながらショップを訪れてみたものの、思っていたよりも新作商品は少なめだった。少々肩透かし気味ではあったものの、大人気アニメ「けいおん!!」で筆者イチオシのムギちゃんこと、琴吹紬のウェイトレス姿のフィギュアなどが発売されていたので、早速紹介していこう。

働き者のウェイトレス琴吹紬はおまけが豊富

 軽音楽部顧問のさわ子先生が作った数ある衣装の中からチェックのスカート姿がとってもキュートなウェイトレス姿の「琴吹 紬」が、マックスファクトリーより発売となった。
 スカートの裾とオーバーニーソックスの絶対領域から覗く健康的な太ももは、まさにファンの目が釘付けになること間違いなし。
 フィギュア本体以外に、ウェイトレスとして元気に働く姿をイメージするために用意されたステーキやサラダ、紅茶に巨大なパフェなど、オプションが豊富なのが特徴だ。なかでも“けいおん!”とケチャップで描かれたオムライスは必見!
 全高235mm、1/7スケールのフィギュアの価格は、コトブキヤラジオ会館店で8800円、ソフマップアミューズメント館で7280円となっている。

表・裏パッケージ

全身と表情アップ

付属の“けいおん! オムライス”と、デザート&紅茶がのったお盆

妹萌の原典「レイナ・ストール」登場!

 1986年7月から翌87年5月まで放送されたアニメ「マシンロボ クロノスの大逆襲」に登場する、主人公に想いを寄せるブラコン妹萌えキャラの始祖とも言われている「レイナ・ストール」の「レイナ 剣狼伝説」モデルが、シーエムズコーポレーションの“グっとくるフィギュアコレクション”から発売となった。
 全高200mmの同アクションフィギュアには、5種類の表情パーツなどを付属するほか、ヘルメット着用、ヘルメットなしなど、頭部もアレンジ可能となっている。さらに劇中で重要な役割を果たす剣狼も付属している。価格は、コトブキヤラジオ会館店で1万2390円。

表・裏パッケージ

全身と表情のアップ。このほかに4種類の表情パーツが付属されている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ