このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

そのズボン、いや勇姿を見よ! ストパンのミーナが展示開始

2011年06月29日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 真夏日が続くなか、壽屋に新作サンプルの展示や、グッドスマイルカンパニーの人気シリーズ“ねんどろいど”が多数登場していたので、紹介していこう。

ミーナ隊長の展示が始まる!

 10月に壽屋より発売予定の「ストライク・ウィッチーズ」の「ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」の展示が、壽屋ラジオ会館店のショーケースで始まっていた。
 同社から発売する1/8スケールの同作品のフィギュアの第6弾で、昨年発売されているバルクホルン、エーリカに続くカールスラント3人娘の最後の1体。
 ストライカーユニットのプロペラは、回転状態と静止状態の2種類に加え、これまで可動式のみとなっていたディスプレイ用アームに無可動版も加わり、これまで以上の躍動感溢れるディスプレイが可能となっている。予定価格は7140円で、全高250mmを予定している。

全身と上半身
使い込まれた傷や汚れまで再現したストライカーユニット後ろ姿も躍動感があふれている

11月発売予定!
劇場版のなのはとフェイトの展示がスタート

 11月に壽屋より発売予定の「劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の「高町なのは」と「フェイト・テスタロッサ」の両名の展示が、コトブキヤラジオ会館店で始まった。
 2人ともドレス姿で、劇場版の公開に合わせてアニメ雑誌の表紙を飾った画像から立体化したもの。2体セットでの販売を予定している。価格は1万290円で、サイズは1/8スケール160mmとなっている。

ピンクホワイトのドレスに真っ赤なバラがポイントの、なのは
椅子に座るフェイトは、ブルーのドレスにホワイトローズがポイント

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ