このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

標準電圧版Core i7+SSDの実力は衝撃的!

圧巻!約10秒の高速起動、Let'snote J10のプレミアムな性能

2011年05月17日 10時00分更新

文● 広田稔、写真●篠原孝志(パシャ)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ジャケット付きでも約1.12kgというバツグンの携帯性!

 高い性能の一方で、モバイル性の追求も見るべき点が多い。

 モバイラーに取って嬉しいのは、専用ジャケットが付属するということ。合成皮革のソフトケースで、柏餅のようにJ10をくるむように装着する。ノートパソコンと一緒にインナーケースを買う人も多いが、レッツノートJ10なら追加投資なしで本体への傷や汚れを防いでくれる。

 何よりカバンから取り出して、すぐに使えるというスマートさが使っていて気持ちいい。ジャケットは、ネジで本体底面に固定した上、可動式のフックで液晶ディスプレーの左右に留めている。この仕組みのおかげで、「開けにくい」や「ケースがずれる」といった問題を両方解決している。

 ジャケットを装着した際には、タフさがアップする。マシンを動作したまま一般的な机の高さと同じ76cmから落とすという「76cm落下」や、満員電車の圧力にも負けない「100kgf加圧振動」といった耐久性を実現した。J10の重量は約0.93kgで、ジャケットを付けても1.12kgという軽さなので、持ち運びも苦にならない。

ジャケットを着脱した様子。ちなみにジャケット底面にはハンドストラップが付いており、片手で安定して持って操作することも可能だ

 バッテリー駆動時間は、標準のバッテリーパック(S)装着時で約8時間。これだけでもかなり長時間なのだが、出先で丸1日、ヘビーに使う営業の人などは、オプションのバッテリーパック(L)に交換しておけば約12時間まで延長できて安心だろう。

バッテリーは手軽に外せる。マイレッツ倶楽部での購入時には、5250円でSからLにバッテリーを交換可能だ

ジャケットにはプレミアム限定色も!

 ジャケットは標準で「パンサーブラック」と「シフォンホワイト」の2色を用意。さらにプレミアムエディションなら、5800円追加することで「イーグルブラウン」と「カーディナルレッド」の2色も選べる。

イーグルブラウン

カーディナルレッド


盗難も対象のプレミアムな3年特別保証

 「3年特別保証プレミアムサービス」もうれしい特典だ。店頭モデルの保証は1年間、故障のみ受け付けているが、このプレミアムサービスでは事故による破損、火災、落雷、台風、洪水、水ぬれといった天災に加えて、盗難まで保証してくれる。例えば、火災などで全損になった場合でも、同等品と交換するための費用を累積限度額まで援助するという気合いの入れよう。プレミアムサービスだけでも数万円の価値はあるだろう。

 仕事のメインマシンとして使うなら、最短で3泊4日という修理の速さも見逃せない。状態によっては、金曜日に預けて、月曜日に手元に戻ってくるスケジュールで修理を頼める。

累積限度額 1年目は購入金額の100%、2年目は70%、3年目は50%。金額内なら回数制限はなし。なお、紛失や置き忘れは対象外となる。


 というわけで、全方位で特別なJ10プレミアムエディションの魅力がお分かりいただけただろうか? 29万7500円からという価格は一見、高く思えるが、性能と保証の充実さを見ると納得できる内容だろう。「モバイルノートで、とにかく一番いいのを頼む」というなら、間違いなく選択肢に入ってくる。

 J10プレミアムエディションの発売は5月28日だが、マイレッツ倶楽部ではすでに予約を受け付けている。5%割引や、アンケートに答えると増設用の8GBメモリーが1万円引きになるクーポンを提供しているので、ぜひマイレッツ倶楽部のウェブサイトをチェックしてみよう!


前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ