このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「エビコレ+ アマガミ」の“Limited Edition”が売り切れ続出!

2011年03月31日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2009年にPS2版が発売された「アマガミ」。今日はそのロープライス版「エビコレ+ アマガミ」が登場した。今回発売されたロープライス版では、PS2に加えてPSP版も登場していた。
 基本となるゲーム本編はフルプライス版と同じだが、操作性を向上させるためにシステム改良などが行なわれているほか、新規製作されたミニゲームなどを収録している。
 11日に発生した震災の影響などもあり、これまで各ショップとも大きな販促は行なわれなかったが、3週間が経過したこともあり、多くの店舗で小規模ながらコーナーなどが作られていた。
 発売されたパッケージには“通常版”のほかに、描き下ろしイラストを使用したジグソーパズルや「キミキス」未公開イラストクリアポスター6枚などの特典を同梱した“Limited Edition”も用意されていた。多くのショップでは、予約分が入荷数量の大多数を占めていたため、一般販売分はごく僅かとなっており、複数の店舗で“Limited Edition”は午前中の段階で売り切れとなっていた。

「エビコレ+ アマガミ Limited Edition」の価格はPSP版が8190円、PS2版が7140円となっている
“Limited Edition”の同梱特典のパズルのイラストが、ソフマップ本館のゲームフロアで展示されていた
こちらは、ソフマップ本館のスタッフが自主制作した痛PSP用ステッカー。近日中に同店で展示予定とのこと
ソフマップアミューズメント館の店頭には同店スタッフが発売を記念して制作した“勇気あるBOX”が設置されていたが、筆者が取材している最中に覗き込んでいる人の姿は見られなかった

「DQM-J2」を極めた“プロフェッショナル”が登場!

 2010年2月に登場した「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 2」が「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 2 プロフェッショナル」となって、装いも新たに発売を迎えた。
 “プロフェッショナル”では、100体以上のモンスターが追加されている。そのほか、モンスター同士をかけ合わせて強力なモンスターを生み出す配合システムも改良され、前作では一部の下位モンスターのみで可能となっていた“進化配合”が、Aランク以下のモンスターで行なえるようになっているなど、新要素や追加要素が多数用意されている。
 コーナー展開をしているショップこそ見られなかったものの、ショップによっては好調な売れ行きとなっていた様子。メッセサンオー本店では、午前中に売り切れとなっていた。

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」の価格は4440円となっている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ