このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ドット絵アクションRPG「クラシックダンジョンX2」が発売

2011年03月24日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 やり込み要素満載のアクションRPG「クラシックダンジョンX2」が発売を迎えた。発売元の日本一ソフトウェアの他作品や、日本ファルコムの作品などとコラボレーション企画が行なわれており、コラボ作品に登場するキャラクターが配信されている。
 限定版パッケージはないものの、ショップではモタ氏の描きおろしイラストを使用した特典テレカが用意されていた。

「クラシックダンジョンX2」の価格は4179円
特典テレカは、ソフマップ、メッセサンオー、ゲーマーズの3店舗で付けられていた

「これはゾンビですか?」の1巻がリリース開始!

 1月から放送中で、まもなく最終回を迎える富士見ファンタジア文庫から刊行中の同名小説が原作のアニメ「これはゾンビですか?」の第1巻が発売された。
 発売されたメディアは、Blu-rayとDVDの2種類。ともに第1話“はい、魔装少女”、第2話“いえ、吸血忍者です”の2話を収録している。
 Blu-ray版とDVDの豪華版には、主演の野水伊織さんを始めとしたキャストが登場した花やしきでのイベントの模様やノンクレジットOP&EDといった映像特典や、原作者の木村心一氏の書き下ろし小説などを収録したブックレット“書店じゃ売れない!?裏ファンタジア文庫”などの特典を同梱している。

「これはゾンビですか?」のBD版は9240円、DVDの“豪華版”は7665円、“通常版”が6090円となっている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ