このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

四本淑三の「ミュージック・ギークス!」 第51回

DS-10の佐野信義、なぜか音楽番組スタート

2011年03月26日 12時00分更新

文● 四本淑三

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

3DSで何かしたいですか?

―― ところでKORG M01は売れていますか?

佐野 もちろん売れています。が、あらためてこのソフトを眺めると、もう一桁、いや、二桁多くの方々に楽しんでいただけそうな予感がしています。そのため、ネットを普段使用しない人たちにM01の楽しさをどう伝えるかが、最近のテーマです。たとえば「紅白歌合戦にM01を出したい」と本気で考えるぐらいです。

―― 時事ネタですけど、ニンテンドー3DSで何か新しいことはできそうですか?

佐野 オブジェクトを3D視したときの2D視時にはない、妙な「模型感」というか「フィギュア感」というか「ガジェット感」というか、その雰囲気を煽ったものを作ってみたいです。

―― 次回作の構想はどんな感じですか?

佐野 いくつか動きつつあります。そのうちの一つは特に驚かれると思います。また、製品だけでなく、M01を使用したオフィシャルアルバムの企画も動いています。加えて、ユーザーイベントも続けていきます。

―― おお、それは楽しみですね。

佐野 新企画として特に実現させたいのは、自分が歌いたい曲のカラオケをM01で打ち込み、貸し切られたスナックに持ち込んで歌う、「カラオケスナックM01」です。

―― ただの飲み会のような気がしますが。とりあえず喉のケアをされて、毎週土曜日がんばってください。以上、番宣でした!

佐野 皆さまぜひご期待ください!


KORG M01音楽塾

 生の佐野さんが見られる「M01音楽塾」は、3月26日から全4回。毎週土曜日の14:00~15:30に渡って放送予定だ。URLはこちら。週末は友だちのみんなを誘ってパソコンの前に集まろう!



著者紹介――四本淑三

 1963年生まれ。高校時代にロッキング・オンで音楽ライターとしてデビューするも、音楽業界に疑問を感じてすぐ引退。現在はインターネット時代ならではの音楽シーンのあり方に興味を持ち、ガジェット音楽やボーカロイドシーンをフォローするフリーライター。

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン