このページの本文へ

アキバはすっかり狩られ済み! MHP3rdはどこも完売

2010年12月01日 19時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今朝に発売を迎えた「モンスターハンターポータブル 3rd」(以下、MHP3)。前日の夜から購入を待つ徹夜組も出た同タイトルは、夕方には秋葉原のショップから姿を消していた。一部には午前中に売り切れになったショップもあったものの、多くのショップでは15時から16時の間に完売となっていたようだ。
 現在の秋葉原のショップでは、予約をした人の引換のみとなっているが、複数のショップで週末に再入荷が予定されているようだ。
 また、周辺アイテムとして同日で発売されたオリジナルカスタムテーマがダウンロードできるプロダクトコード付き“モンスターハンターポータブル3rd メモリースティック PRO デュオ(4GB)”と、“モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップ S”の生産限定品も品薄になりつつある。こちらの商品は再入荷が未定になっている。ショップのスタッフによると「手に入れたい人は現時点ではソフトを持っていなくても購入して確保しておいたほうがいいのでは?」とのこと。
 売り切れのポップがあったのは以下の通り。

ソフマップアミューズメント館
ソフマップ本館
メッセサンオー本店
AKIHABARAゲーマーズ本店
アソビットシティ
ヨドバシカメラマルチメディアAkiba
トキワムセン

カテゴリートップへ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ