• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

一般販売分がわずかだった「AKB1/48 アイドルと恋したら…」

2010年12月24日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

 日本で最もホットなアイドルグループ「AKB48」のメンバーたちが、実写で登場することでも話題のゲーム「AKB1/48 アイドルと恋したら…」(PSP)が発売となった。
 AKB48のメンバー全員がプレイヤーに惚れているという状況からゲームが始まり、あなたに想いを寄せるメンバーたちを次々と振っていき、お気に入りのメンバーを選ぶというもの。詳細なゲームの内容はこちらのレビューを参照していただくとして、発売されたパッケージの数々を紹介していこう。
 発売されたパッケージの種類は“通常版”“期間限定生産版”“初回生産版”“Premier Special Pack”の4種類。
 秋葉原のショップは、初回生産版とPremier Special Packの2つのパッケージに関しては、事前予約が入荷数の大部分を占めていたため、一般販売分の数は少なくなっていた。そのため、予約できなかった人が開店を待つ姿も見られたようだ。

ネットオークションでは、プレミアム価格で取引されている「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」の販売価格は1万479円

48種類のバッテリーパックカバーなどが同梱された「AKB1/48 アイドルと恋したら… Premier Special Pack」は3万6729円

ソフマップアミューズメント館では「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」の同梱物を展示していた

メーカー予約特典として用意されていたゲーム内のトレーディングカードのダウンロードコード入り特製カード

「らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~」がPSPで蘇る!

 2008年にPS2用ゲームとして発売された「らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~」が、PSP「らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~Portable」となって蘇った。
 PSPへの移植にあたり、追加のシナリオやイベントグラフィック、新規収録のボイスなどが用意されているほか、ゲーム中に入手できる4コマカードの絵柄が刷新されているとのこと。PSP用ということもあり、メディアインストールにも対応となっている。
 発売されたパッケージには、ゲーム本編のみの通常版のほかに、全12種類のうち4種類のTシャツがランダムで封入されているDXパックが用意されていた。

「らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~Portable」の価格はDX版が9030円、通常版が6090円

特典テレカはソフマップ、メッセサンオー、ゲーマーズの2店舗で確認できた

(次ページへ続く)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう