このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

まなめの「週刊Twitterなう!」 第67回

バーコードカノジョ、個人情報の扱いで騒動に

2010年11月03日 12時00分更新

文● まなめ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

時給250万のアルバイト(28日)

 28日、時給250万円という破格の待遇のアルバイトに、多くのユーザーが目を疑った。

 告知サイトによると、仕事の内容はドミノ・ピザ日本上陸25周年を一緒に盛り上げるお仕事とだけ。詳細は11月10日に発表するという。労働時間はたったの1時間の超短期アルバイトで、学歴・経験は不問、18歳以上であれば誰でもこの仕事に応募できるという。

ドミノピザが250万円のバイトを募集。1時間で富士山頂にピザを届けるとかだろうか

 「どうせ誤植だろうと思ったら違ってた!」「時給すごすぎワロタw」と驚きの声や、「時給が凄すぎて、その場で自分がピザにされる想像しかできない」と、想像もつかない額と、謎の仕事内容にビビッてしまう声などがあがった。

 実際のアルバイトの内容については、「速食い?速焼き?高速配達?」「12月だしクリスマスのイベントか何かかな?」「あえて『国内』『交通費支給ナシ』と書いてあるのが怪しい。何かすごい秘境に呼び出されるんじゃないか」「きっと熱々のピザを持って、鉄骨を渡るに決まっている」といった予想があがった。

 ドミノ・ピザは「ここまでの効果があるとは思いませんでした」と、予想外の盛り上がりに驚きのコメントを出した。また、25周年を記念し、この他にも25本の企画を順次発表している(ドミノ・ピザ25周年記念ページ)。



まなめ

1996年開設の老舗ニュースサイト「まなめはうす」、Twitterまとめブログ「さまざまなめりっと」管理人。本業はシステムエンジニアでもある。その経験を活かし、「笑ってダマされタメになる!きたみとまなめのIT用語集」(ITpro)も連載中。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン