このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

クイーンズブレイドがOVAシリーズで復活!

2010年08月25日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレビシリーズ第2期「流浪の戦士・玉座を継ぐ者」に敗れた美闘士たちのその後の様子を描いた、OVAシリーズ「クイーンズブレイド 美しき闘士たち」の第1巻が発売された。
 全6巻の発売予定で、第1巻はクイーンズブレイドで女王アルドラを打ち破り新女王になるはずだったが、姿を消したレイナの妹エリナを中心とした物語“信義!エリナ揺るぎなき絆”となっている。
 巨乳率の高い女性キャラクターたちによるセクシーなシーンがテレビシリーズから見所となっているが、今回発売されたのはOVAシリーズ。テレビシリーズでは放送できなかったであろうセクシーなシーンが満載だという。
 パッケージの初回版には、19人の美闘士の歌うスペシャル・エディション楽曲や美闘士たちの吐息がこれでもかと吹き込まれている音声ドラマなどを収録したCDが特典として用意されている。

OVAシリーズ「クイーンズブレイド 美しき闘士たち」第1巻“信義!エリナ揺るぎなき絆”は、Blu-ray(6300円)とDVD(5250円)の2つのメディアで発売

直井が登場する「Angel Beats!」第3巻発売!

 「Angel Beats!」の3巻がリリースされた。初回生産版のパッケージを飾ったのは音無と日向の男子2人。収録されているのは、天使が生徒会長の座を追われてしまい、生徒会長代理として直井が登場する第5話“Favorite Flavor”と、天使に代わって生徒会長代理に就任した直井が強権を発動する第6話“Family Affair”の2話。
 またキャラクターコメンタリーは、第5話をゆり、日向、大山、高松が、第6話はゆり、日向、大山、TKが担当している。
 もちろん、「死んだ世界戦線ラジオ 出張篇(仮)」を収録した特典CDや、Girl Dead Monsterの楽曲の譜面を掲載したブックレットといった特典の数々も、これまで同様付いている。ショップスタッフに話を聞いてみたところ「予約数は下がることなく入っているので、このまま巻を重ねていってくれることを期待しています」と話していた。

「Angel Beats!」第3巻のBlu-ray版は7350円、DVD版は6300円となっている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ