このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

supercellが待望の3rdシングルがリリース!

2010年08月24日 23時59分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「君の知らない物語」で彗星のごとくメジャーシーンに登場したユニットsupercellの3rd.シングル「うたかた花火/星が瞬くこんな夜に」が発売を迎えた。supercellのメジャータイトルとしては初のバラード曲となっており、ヴォーカルは過去2作に続いてnagiが担当している。
 前作「さよならメモリーズ」はノンタイアップとなっていたが、今回の表題曲の2曲はタイアップ付きで、“うたかた花火”は、国内外で人気となっているアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」のエンディングテーマに、“星が瞬くこんな夜に・・・”は、“Fate”シリーズなどで知られるTYPE-MOONがこの秋に発売する予定のPCゲーム「魔法使いの夜」のエンディングテーマに採用されている。
 発売されたCDには、クエンティン・タランティーノ監督の映画「キル・ビル」でアニメパートを担当した中澤一登氏制作のPVを収録する、DVD付きの初回限定盤も用意されていた。

好調な動きを見せていた「うたかた花火/星が瞬くこんな夜に」。初回限定盤の価格は1575円

テレビ放送に先駆けて「百花繚乱」の零巻が登場!

 2010年10月からテレビアニメの放送が決定している人気ライトノベル作品「百花繚乱」。放送開始に先駆けて肌色シーンが満載の「百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!!」が発売を迎えた。
 同作品は、過激すぎて“これをテレビで放送してもいいのか!”という声があった“クイーンズブレイド”シリーズを手がけたスタッフが再集結しており、テレビアニメで表現できる限界に挑戦した“クイーンズブレイド”をも凌駕する内容になっているとのこと。
 収録されているのは、第1幕“超絶美麗なサムライガールズここに見参!「豪華絢爛 お初ガールズ無修正ムービー」”、第2幕“サムライガールズはチュウが好き!?「忠でチュウして!恋する無修正ムービー」”、第3幕“人気声優たちが、イロイロ教えてあ・げ・る「咲き乱れ!ガールズトーク超テクバトル!!」”の3幕。
 ショップスタッフに動きを聞いてみたところ「作品が気になっている人は、低価格ということで購入していっています。これを見たユーザーさんの感想で、このタイトルへの期待値も図ることができるので、注目しておきたいです」と話していた。

「百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!!」の価格は1500円

小学生らしい下ネタ満載
みつどもえがリリース開始

 日本一似ていない小学6年生の3姉妹を中心とした破天荒な小学生らしいドタバタコメディー作品「みつどもえ」のBlu-ray・DVD第1巻が発売された。
 第1巻には、テレビ放送の第1話“丸井家!良い子悪い子恐ろしい子!!”と第2話“三つ子がとまらない”を収録している。また、完全生産限定版には、本編ディスクのほか、特典として描き下ろしストーリーの音声ドラマを収録したCDなどが付属されている。
 また、パッケージソフトの発売と同日で、みつば(CV.高垣彩陽さん)、ふたば(CV.明坂聡美さん)、ひとは(CV.戸松 遥さん)の3キャラが歌うキャラクターソングも発売された。
 発売直前の8月22日には、コミックマーケット開催中の8月13日にOP・ED発売記念でAKIHABARAゲーマーズ本店の店頭に現われた巨大チクビが再び登場し、“みつばの12支パンツステッカー”の配布が行なわれた。

「みつどもえ」のBlu-ray完全生産限定版の価格は7350円。DVD版は6300円
丸井家3姉妹がそれぞれ歌うキャラクターソングの価格はそれぞれ1200円
炎天下の秋葉原に姿をみせた巨大チクビを一目見ようと、AKIHABARAゲーマーズ本店の店頭には、多くの人が押し寄せた
配布された“みつばの12支パンツステッカー”はこちら。裏面にはパッケージ第1巻の告知が入っていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ