このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ゆかりんのオリジナルアルバムが1年7ヵ月ぶりに登場!

2010年09月07日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨年の2月に発売された「木漏れ日の花冠」以来、1年7ヵ月ぶりとなる田村ゆかりさんの8枚目となるオリジナルアルバム「シトロンの雨」が発売された。
 同アルバムには、劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のエンディングテーマ“My wish My love”や、田村さんがヒロインとして主演したテレビアニメ“B型H系”のオープニング“おしえて A to Z”など15曲を収録している。
 初回限定盤には、m.o.v.eのmotsuさんをフィーチャリングアーティストとして迎えた“You&Me”や“My wish My love”など4曲のPVを収録したDVDや36ページの写真集などが同梱されている。
 この日は、「けいおん!!」の劇中曲「ごはんはおかず/U&I」も発売されていたが、秋葉原では「シトロンの雨」を中心に展開しているショップが圧倒的に多く、AKIHABARAゲーマーズ本店では店頭販売も行なわれていた。

「シトロンの雨」の価格は初回限定盤が3600円、通常盤は3000円
ソフマップの店舗特典はブロマイド
ゲーマーズの特典はカレンダーポスター
ゲーマーズでは購入特典のほか、田村ゆかりさんとゲーマーズのコラボショッパーも用意されていた
とらのあなのショップ特典はタペストリー
12日日曜日まで都内各所を巡回するアドトレーラーはこちら

「けいおん!!」劇中歌「ごはんはおかず/U&I」発売!

 本編は残すところ2話となった「けいおん!!」の劇中歌「ごはんはおかず/U&I」が店頭に並んだ。テレビ放送の第20話“またまた学園祭!”の劇中で主人公の平沢唯たちが結成したガールズバンド“放課後ティータイム”が歌った“ごはんはおかず”と“U&I”の2曲を収録している。
 AKIHABARAゲーマーズ本店で平台を使ったコーナーを作っていたほか、ソフマップ本館などでも同シングルに収録されている2曲が発表された第20話の映像を流しているショップがあった。
 ショップスタッフは「発表から発売までの期間が短かったため、予約が思ったよりも伸びませんでしたが、一般販売の動きは悪く無いですね」「男性のみならず、女性のお客様も結構な人数が購入していっています」と話していた。

「ごはんはおかず/U&I」の価格は1260円
AKIHABARAゲーマーズ本店では、平台を使って大きく展開をしていた。とらのあな秋葉原B店では、スタッフの書いた唯のポップが作られていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ