このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ついに「とある科学の超電磁砲」完結巻が登場

2010年08月27日 20時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 まもなく同じ世界の別物語「とある魔術の禁書目録2」の放送が始まり、10月にはOVAもリリースされる「とある科学の超電磁砲」のテレビシリーズの最終第8巻が発売を迎えた。
 テレビ放送の22話“レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>”から最終話“Dear My Friends”までの3話を収録している。
 初回限定版には、各巻ごとに特典としていた電撃GE文庫「とある魔術の禁書目録SS」の最終巻となる“禁書目録 神裂火織編”や「とある“ラジオ”の超電磁砲」を収録したCD-ROMが同梱。また、通常版と共通特典として、御坂美琴役の佐藤利奈さん、白井黒子役の新井里美さん、初春飾利役の豊崎愛生さん、佐天涙子役の伊藤かな恵さんによるオーディオコメンタリーも本編ディスク内に収録されている。
 最終巻ということで、各ショップとも全巻購入者特典の引き換えも行なわれていた。

最終「とある科学の超電磁砲」第8巻のBlu-ray版の価格は7500円。DVD版は6500円となっている
とらのあなでは、第5巻から第8巻までの連続購入特典のテレカの引換えが行なわれていた
ゲーマーズの全巻購入者特典は御坂美琴の描かれたクッション

第2期も好調な「ストパン」のライブDVDが発売に

 現在、大好評放送中の「ストライクウィッチーズ 2」。2009年9月にアニメ本編の登場キャラクターがほぼ総出演したライブDVD「ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~」が発売された。
 先に発売された「ストライクウィッチーズ」Blu-ray BOXの初回限定生産に収録されているのと同じ、約150分のライブの模様や高村監督や世界設定を担当した鈴木高昭氏によるトークの模様をディスク2枚に完全収録している。
 また、初回生産分には封入特典としてイベントで完売してしまったライプパンフレットの縮刷版“みんながいるからできること!bis”を封入しているとのことだ。

DVD「ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~」の価格は6090円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ