このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

マーヤ15年の集大成ライブBD・DVDが映像化!

2010年08月10日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2010年3月31日の平日に1万人以上を動員して行なわれた坂本真綾さんの15周年記念ライブ“Gift”の模様を収録したライブ映像「坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館」がBlu-rayとDVDで発売された。
 ライブで披露された“プラチナ”や“ヘミソフィア”などといった坂本さんの代表的な楽曲をはじめとした全34曲を完全収録。また、リハーサルの模様や舞台裏の坂本さんに密着したメイキング映像なども収録されており、ライブに参加した人も当日は見ることができなかった坂本さんの姿を見ることができる内容となっている。
 初回仕様には、32ページにもおよぶオールカラーのライブ写真集とパッケージが合体した一体型パッケージとなっているほか、特製Giftリボンも同梱されている。

白色のパッケージのBlu-ray版は7665円。黒いパッケージのDVD版の価格は6615円となっていた。また、秋葉原の一部の店舗では購入特典として下敷きが付けられていたようだ

「あそびにいくヨ」のEDが3枚同時に発売!

 7月より放送されている沖縄を舞台にしたアニメ「あそびにいくヨ!」。エリス役の伊藤かな恵さんが歌う「Happy Sunshine」、金武城真奈美役の戸松遥さんが歌う「想い出がジャマをする」、双葉アオイ役花澤香菜さんが歌う「心の窓辺にて」のエンディングテーマを収録した3枚のCDが発売された。
 それぞれのCDには、劇中でエンディング曲として使用されたの曲のほかに、カップリング曲が1曲ずつ収録されている。
 ショップスタッフによると、どれかが抜け出て売れていることはなく、3枚すべてを購入していく人が多かった様子。価格はそれぞれ1200円となっている。

エリス役の伊藤かな恵さんの「Happy Sunshine」には、表題曲のほか“Wonderfulな世界”を収録
金武城真奈美役の戸松遥さんが歌う「想い出がジャマをする」には、カップリングとして“君にOver Drive”を収録
双葉アオイ役の花澤香菜さんが歌う「心の窓辺にて」には、“君色*コンプリート”を収録している

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ