このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ショップ期待の「けいおん!!」第2期がリリース開始!

2010年07月30日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今年の4月から第2期の放送が始まり現在第3クールが放映中の「けいおん!!」のブルーレイとDVD第1巻が発売された。第1巻には、主人公の唯ら4人が3年に、1年生だった梓は2年生へと進級した第1話「高3!」から、第3話「ドラマー!」までの3話を収録している。
 パッケージは、初回限定版となるBlu-ray版と通常版扱いのDVD版の2種類が用意されており、限定版となるBlu-ray版には映像特典オリジナルB面劇場「うらおん!!」を筆頭に、唯の等身大ポスターや梓仕様のオリジナルピック、特製フィルムしおりなどの豪華な封入特典が用意されているとのことだ。
 秋葉原のショップでは、春アニメのなかで最も期待を寄せている作品ということもあり、各ショップ共に平台などを使ったコーナー展開をしているショップが多く見られた。
 販売開始日となった29日の秋葉原の天候は、強い風雨に見舞われた悪天候となっていたが、事前予約の引取りのために来店する人が途切れることなく訪れていたため、会計待ちの列ができる場面も見られた。

「けいおん!!」第1巻の価格はBDが8400円、DVDが6300円となっている
平台での展開以外に、同梱物を展示しているショップも

「とある科学の超電磁砲」の第7巻が発売!

 10月29日にOVAの発売が決定している「とある科学の超電磁砲」のテレビシリーズ第7巻が発売となった。常盤台中学女子寮が1年に1度だけ一般の人々に開放される際のエピソードである第19話「盛夏祭」から第21話「声」までの3話を収録している。
 初回限定版には、連続特典の原作者書き下ろし小説「とある魔術の禁書目録SS」の第7巻やWEBラジオ「とある“ラジオ”の超電磁砲」をMP3で収録したCD-ROMなどの特典が同梱されている。
 また、同日で音声ドラマやキャラクターソングを収録するCDシリーズ「とある科学の超電磁砲 アーカイブス」の第3巻もリリースされた。キャラクターソングは、美琴と黒子、飾利と涙子のデュエットソングを収録している。

「とある科学の超電磁砲<レールガン> 」第7巻の価格は、BD版が7500円、DVD版が6500円となっている
「とある科学の超電磁砲 アーカイブス3」の価格は2940円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ