このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

最終章に突入! “第5巻 つばさキャット(上)”発売

2010年02月23日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 第4巻「なでこスネイク」がショップスタッフの予想を超える売れ行きを見せた「化物語」の最新巻「つばさキャット(上)」が発売を迎えた。
 これまではヒロインごとのストーリーが1巻ごとに収録されていたが、「つばさキャット」のみは上下巻の2巻に別れている。上巻には、第11話“つばさキャット 其ノ壱”、テレビ放送の最終話となった第12話“つばさキャット 其ノ弐”、11月3日より公式ウェブサイト上で配信中(2010年2月23日現在)の第13話“つばさキャット 其ノ参”の3話を収録している。
 これまでは大型の液晶テレビを複数台使用してサンプル映像を上映してるショップも見られたが、今回に限っては、同作品のOPやサンプル映像と思われるものを上映していたのは2店舗のみで、どちらも中型の液晶テレビ1台で上映しているのみとなっていた。
 ショップスタッフに話を聞いてみたところ「前巻も売り切れがでたのか、どうしても手に入れたい人は予約したため、前回よりも予約数は多くなっています」「朝から映像作品はこればっかりです」といった話が聞かれた。

「化物語 第5巻」の価格は、完全生産限定版のBlu-rayが8400円。完全生産限定版のDVDは7350円、通常版は6300円
ソフマップ本館ではオープニング映像。アニメイト秋葉原店では本編を再生していた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ