このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ゆいにゃんのあま~いニューアルバム「YouI」発売!

2010年02月02日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ゆいにゃんこと、榊原ゆいさんの8枚目のアルバム「YouI」が発売された。アルバムに収録されているのは、シングルカットされているアニメ版「かのこん」のエンディング曲「恋の炎」や、PSP用「12RIVEN」のOP「時のない世界」などのタイアップ曲のほか、今回のアルバムのために作られた新曲3曲の合計15曲。
 発売されたパッケージには「そして僕は…」「恋の炎」「永遠の恋」「EternalSnow」と過去に発売された曲のPVが付属している。

初回限定盤の価格は3780円、通常盤は3150円。裏ジャケットは限定盤、通常盤ともに共通だ

えみりん2枚目のシングルはドラマ主題歌!?

 「らき☆すた」の柊かがみ役や「化物語」の八九寺真宵役などを演じた加藤英美里さんの2枚目のシングル「笑顔のかたち/ふわふわ」が店頭に並んだ。
 収録されている「笑顔のかたち」は、テレビ埼玉、千葉テレビ放送、テレビ神奈川、三重テレビ放送、京都放送、サンテレビジョンの全国独立UHF放送協議会に参加する6局で結成された東名阪ネット6が製作の連続テレビドラマ「ねこタクシー」のオープニング曲となっている。また、今回発売されたシングルは両A面で、2曲目に収録されている「ふわふわ」は同ドラマのエンディング曲でもある。
 上記2曲のほかには、スペシャルトラックとしてショートストーリー“にく球と、にく声。”を収録している。

両A面の加藤英美里さん2枚目のシングル「笑顔のかたち/ふわふわ」の価格は、1575 円

新メンバーも加入したアフィリア・サーガ・イーストの新譜発売!

 志倉千代丸氏と桃井はるこさんによるダブルプロデュースで、一昨年のLive 5pb.で初ステージを踏み、昨年にはCDデビューを果たしたアフィリア・サーガ・イースト3枚目のシングル「放課後_ロマンス/教育的指導!」がリリースされた。
 1曲目の「放課後_ロマンス」の作詞・作曲を志倉氏、「教育的指導!」は桃井さんが担当している。
 今回から衣装もこれまでの学院制服からちょっぴりセクシーな新衣装へとチェンジしたアフィリアの面々。曲調も昨年発売された2枚では、清楚でエレガントな雰囲気となっていたのに対し、今回は少し大人っぽさを覗かせる曲調と歌詞にしているという。正式な発売日である、明日2月3日の18時半と19時半の2回、秋葉原のとらのあな秋葉原B店の店頭にて、アフィリア・サーガ・イーストのメンバーが来店して店頭販売を実施する予定だ。
 また、2月6日から4週間にわたりとらのあな秋葉原A店では、アフィリアのメンバーに加えて、プロデューサーの志倉さんや桃井さんも登場する発売記念イベントが開催される。イベントの詳細は、とらのあなのウェブサイトを参照してもらいたい。

「放課後_ロマンス/教育的指導!」の価格は、新衣装に身を包んだメンバーが出演するPVが付いて1890円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ