このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

森田涼花が“はんなり”と京都で撮影した写真集!

2009年10月15日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドルグループ「アイドリング!!!」現役メンバーというだけでなく、テレビ朝日系『侍戦隊シンケンジャー』でシンケンイエロー(花織ことは)としても活躍中の森田涼花さんが、写真集『はんなり涼花』(発売:ワニブックス/2940円)を発売。10日に記念握手会が新宿の福家書店サブナード店にて行なわれた。

 写真集は森田さんの出身地に合わせ、京都で7月に撮影を実施。表紙を開けると飛び込んでくる見開きの田園風景は、本人が中学生の頃に通学で毎日歩いていた場所だという。また、野菜を売る農家でも撮影をしていて、カゴに盛られたトマトを嬉しそうに持つ姿も……。毎年買っていた思い出のトマトだということだ。

 タイトルに入っている「はんなり」は京都の言葉だが、森田さんによれば「表現しにくいのですが、癒し系というか、“はぁ~”って感じ」とのこと。ちょっと上品で大人っぽいというイメージだろうか。一番はんなりな写真は、表紙になっている茶色の水着を着ている写真だとコメントしてた。また、黒い花柄のドレス姿は、ラフな髪型も併せて、今までのかわいい印象とはひと味違う大人っぽさ。見どころになっていると思う。

 点数を付けるとしたらの質問には「97点」という評価。何が最高なのかわからないのであと3点は残したそうだが、「自分で思っていた以上の仕上がりに大満足です」と喜んでいた。

 アイドリング!!!では、いよいよ4期生の募集がスタート。4期目にして初の一般公募によるオーディションということで、「どんな子が入ってくるのか楽しみです。先輩らしくというより、私らしく、早くみんなと仲良くなりたいですね」とコメント。シンケンジャーとしては、これから東京ドームシティのシアターGロッソでショーが始まる。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ