このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

AKB48の宮澤佐江・藤江れいな・近野莉菜がDVD発売記念イベント開催

2009年10月26日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「AKB48」現役メンバーとして活躍中の宮澤佐江さん、藤江れいなさん、近野莉菜さんの3人が、DVD『彼女』(発売:講談社、販売:アドバンスエージェンシー/3990円)、『常夏ガール』『Toropical Marmaid』(発売:オフィスJB、販売:グラッソ/3990円)を発売。その記念イベントが24日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なわれた。

左から藤江れいなさん、宮澤佐江さん、近野莉菜さん

 イベント自体はそれぞれソロ。開催場所が秋葉原で、3人ともAKB48メンバーだから取材が合同で行なわれたという感じだろうか。宮澤さんの作品が毎月1タイトル以上がラインナップされるという「TOKYO1週間」レーベルの第1弾。また、3人ともこれがファースト作品となる。

 ロケは宮澤さんが同じタイトルの写真集と同一でカンボジア。藤江さんと近野さんは所属事務所が同じという関係からか、グアムで行なわれているそうだ。現役AKB48メンバーのイベントは大人気のため、どのイベントも多くのファンが詰めかけた。取材時のコメントは以下の通りだ。

――DVDに関しての感想や、お気に入りのポイントなどがあれば聞かせてください。
【宮澤佐江】いつもカメラを気にしないので、このDVDを見たら「自分ってこんな感じだったんだ!」と思いました。走っていたりして素が出ていますね。走り方はアイドルっぽくなくて体育会系ですけれど(笑)。

【藤江れいな】グアムでの撮影は暑さを忘れるほど楽しかったし、その映像が形になって嬉しいです。元気なところを見てほしいですね。ベッドにいるシーンでは、大人っぽさも見せています。

【近野莉菜】映像はほとんどが水着。ちょっと恥ずかしい部分もあるけれど、16歳の高校1年生ということで、ピチピチ感はあると思います。それから、赤い洋服を持っていないので、赤の水着を着ているところがお気に入りです。

 今後の活動に関しては、宮澤さんが10月30日から東京ドームシティのシアターGロッソにて、AKB48として初のミュージカル『∞・Infinity』に出演が決定。藤江さんと近野さんはNHK「すイエんサー」に出演中。グループでは14枚目のシングル『RIVER』を発売しており、握手会などが開催されている。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ