このページの本文へ

クール&ビューティな永田杏奈、「わがままを通した」ファースト写真集をプロデュース!!

2006年11月13日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

テレビ朝日系で放送中の「仮面ライダーカブト」で秘密結社“ZECT”の岬祐月として出演中。クールな雰囲気が魅力の永田杏奈さんが、ファースト写真集『an』(発売:ワニブックス/3150円)の発売記念握手会を11日、新宿の福家書店サブナード店で行なった。

「これだけ自分の中でやりたいことがあるなら好きにやっていいよと言ってくださって、結構わがままを通してできた作品なので、楽しめてやっているから素が出ていると思います」

写真集の制作にあたって、事前に雑誌の切り抜きなどを集めていた永田さん。特に衣装についての希望をあれこれ出し、その熱意にスタッフも大きく動かされたという。いわゆるセルフプロデュース作で、奥付に記載される永田さんのクレジットも、モデルやアーティストという名称ではなくてプロデュースとしている。

「結構、躍動感のある写真が多いので、走っていたりとか、部屋の中で音楽をかけて踊ったりとか、海にすごい顔で飛び込んだりとかしているので、そういう意味では自然かな」



MP3ファイルMP3ファイル(221.25KB)今回の写真集ではやりたいことを我慢せず通すことができたと言う

撮影地は沖縄と東京の2ヵ所。スタッフみんなの年齢が永田さんに近く、沖縄のロケでは海で遊んだり、お酒を飲んだりしてかなり盛り上がったそうだ。そんな素の一面を覗かせるコメントである。一番のお気に入りの写真は本の中にはなくて、カバーを外したところにある金髪のウィッグ(かつら)を付けているもの。何とこれ、沖縄の米軍基地の前で撮ったものらしく、インパクトが強すぎて写真集の中には入らなかったらしい。

そのほか、上半身に何も着けずに背中を見せたり、表紙もかなり意欲的。今までグラビアをめったにやらなかったので、インパクトという意味ではそれくらい派手でもいいと思ったそうだ。さすがに女優肌はやることが違うと思わせるサービスぶりである。

「クールな役が多いんですね、今まで。だから来年はちょっとかわいらしい普通の女の子の役をやってみたいなと。恋愛している女の子という役柄はやったことがないので!!」

MP3ファイルMP3ファイル(207.38KB)今後演じてみたい約は“普通”という言葉がキーワード!

今年いっぱいは仮面ライダーの収録が入っているので大きな動きはないが、来年に向けてやってみたい役柄を聞いてみると、普通の女の子役がいいとコメント。仮面ライダーのクールなイメージとはひと味違う、実際の永田さんはブログなどで見られるのでチェック!

一番のお気に入りの写真は本の中にはなくて、カバーを外したところにある金髪のウィッグ(かつら)を付けているもの。何とこれ、沖縄の米軍基地の前で撮ったものらしく、インパクトが強すぎて写真集の中には入らなかったらしい

■プロフィール

永田杏奈(ながた・あんな)
生年月日:1982年3月29日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T158、B78、W58、H83
趣味:映画鑑賞、読書、カラオケ
特技:バトントワリング

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ