このページの本文へ

「仮面ライダー響鬼」出演から一転してモデルとして活躍する森絵梨佳、「今年はあっという間に過ぎた」

2006年11月13日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「今年はあっという間でしたね。仮面ライダーの収録があった頃よりも早く過ぎていった気がします。何でだろう……(笑)」

こんな風に今年を振り返るのは、1月末までテレビ朝日系「仮面ライダー響鬼」に持田ひとみ役で出演し、現在はファッション誌「SEVENTEEN」のモデルなどでも活躍している森絵梨佳さん。12日に銀座の福家書店で『森絵梨佳 2007カレンダー』(発売:トライエックス/2415円)の発売記念握手会が開催された際のコメントだ。昨年に引き続き、カレンダーは2回目。会場にも多くのファンが集まった。

カレンダーに使われている写真はすべて撮り下ろしだが、ちょっと変わっているのが背景が合成だという点。色とりどりのグラデーション効果で、全体的には幻想的なイメージに仕上がっている。お気に入りは7・8月の浴衣姿の写真。昨年に購入した自前の浴衣で、落ち着いた古風な色合いが特徴である。「今回は服も自分で用意して、メイクも髪型も意見を出せたので、全部が気に入っているのですが、その中でも季節感も出せてたかな」と評してくれた。ロケ自体は夏に都内のスタジオで実施されている。

購入してくれたファンへ向けては、「いる時間が長い場所、落ち着ける場所に貼ってほしいと思います」とPR。森さん自身はどうかと聞いてみたら、「いつも手帳とケータイで済ませてしまうので、部屋にはカレンダーを貼っていないんですよ(笑)」とコメントした。

現在高校3年生の森さんは、進学も視野に入れて勉強などをしつつ、モデルとしての活動を継続するという。フジテレビ系のおしゃれ情報番組「ウチスタcollection」にも出演しており、これからは男性ファンのみならず、女の子のファンも獲得していきそうな印象である。



カレンダーに使われている写真はすべて撮り下ろしだが、ちょっと変わっているのが背景が合成だという点。色とりどりのグラデーション効果で、全体的には幻想的なイメージに仕上がっている。お気に入りは7・8月の浴衣姿の写真と言う

■プロフィール

森絵梨佳(もり・えりか)
生年月日:1988年10月4日生まれ
出身地:宮城県出身
血液型:A型
サイズ:T158、B84、W59、H79
趣味:買い物、写真を撮ること
特技:水泳、ピアノ、フルート

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ