このページの本文へ

「仮面ライダーカブト」の“謎の美少女”里中唯に長蛇の列!!

2006年09月25日 20時19分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

現在、テレビ朝日系「仮面ライダーカブト」のヒロイン“日下部ひより”役で出演中。役柄から“謎の美少女”として話題の里中唯さんが、同タイトルの写真集&DVD『I will...』(発売:竹書房/写真集:2940円、DVD:3990円)を発売した。23日には神保町の書泉ブックマートで発売記念イベントも開かれ、参加したファンが長蛇の列を作った。

「写真集のほうはいろいろな洋服を着て、いろいろな顔をして、本当にいろいろな自分がいると思うので、また日よりとは別の、里中唯という人間を見てもらいたいなと思います」

「DVDに関しては写真集のメイキングみたいに映っているので、写真集はこうやってできたんだなというところを見ながら楽しんでもらえたらと思います」



MP3ファイルMP3ファイル(309.75KB) MP3ファイルMP3ファイル(216.75KB)
写真集やDVDのコメントはこちら

両作品についてはこのようにコメントした里中さん。仮面ライダーでは笑顔が極端に少ない役柄になっているため、自然に笑っている表情もポイント。ロケは6月に沖縄で実施されているが、雨期が重なったため、曇りがちな天気が大きかったそうだ。そんな中でのお気に入りは、しゃがみながら傘を差して空を見上げているシーン。「ちょうど雨が降っているのですが、やまないかなぁ……って、ボーっと考えているところです」と語った。

タイトルの最後が「...」になっていることに関しては、「みなさんの中で続けてもらえればいいなと思ってこの題名にしました。敢えて続かないように」とのこと。ミステリアスな終わり方が、里中さんに似合っている印象だ。

今後の活動についてだが、年内は仮面ライダーの収録がほとんど。佳境を迎えて、日下部ひよりの正体がわかったところなので、「オンエアされたものを見て、みんながびっくりしていますね」とコメント。収録が忙しかったり、役柄が波瀾万丈だったりなので、最後は「平和に暮らしたいです。旅行とかに行きたいですね」と思わず本音も出た。

タイトルの最後が「...」になっていることに関しては、「みなさんの中で続けてもらえればいいなと思ってこの題名にしました。敢えて続かないように」と語ってくれた

■プロフィール

里中唯(さとなか・ゆい)
生年月日:1986年1月10日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:B型
サイズ:T160、B75、W56、H81
趣味:木登り
特技:料理

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ