このページの本文へ

晴れてたら侍の格好するハズだったのに……

2004年10月09日 22時02分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨日発売となったECS製マザーボード「SAMURAI(型番:915G-A Rev1.2A)」を使ったミニイベントがTSUKUMO eX.で行われた。

マザーボード売り場 SAMURAI
「晴れだったら、店頭で侍の格好とかするはずだったんですが…」というイベントだったが、あいにくの台風直撃のため、TSUKUMO eX.3階マザーボード売り場で行われた昨日発売となったECS製マザーボード「SAMURAI(型番:915G-A Rev1.2A)」

 「晴れだったら、店頭で侍の格好とかするはずだったんですが…」というイベントだったが、あいにくこちらの記事のように台風直撃のため、TSUKUMO eX.3階マザーボード売り場で行われた。デモ機に組み込まれたのは、もちろん「SAMURAI(型番:915G-A Rev1.2A)」。搭載するIDE HDDには、付属品の「IDE-SATA変換コネクタ」を装着し、同社オリジナルの“AGP Express”とPCI Express×16に差した2枚のビデオカードを使って、2つの液晶モニタにデュアル出力されていた。
 会場にいたECSスタッフの話では「最大で“AGP Express”に差したカードから2、PCI Express×16に差したカードから2の合計4出力まで可能。これは、先に発売された『915P-A Rev1.1』と同じです。また、“i915G”統合のVGA機能とPCI Express×16の同時利用はできません(AGP Expressとの組み合わせは可)」とのことだった。なお、同店でこのマザーボードを購入すると、ヘッドセットとTシャツ、ボールペンのセットがもらえるキャンペーン(数に限りあり)を実施している。

デュアル出力 デモ機
2枚のビデオカードを使って、2つの液晶モニタにデュアル出力されていたデモ機に組み込まれたのは、もちろん「SAMURAI(型番:915G-A Rev1.2A)」
IDE-SATA変換コネクタ プレゼント
搭載するIDE HDDには、付属品の「IDE-SATA変換コネクタ」を装着同店でこのマザーボードを購入すると、ヘッドセットとTシャツ、ボールペンのセットがもらえるキャンペーン(数に限りあり)を実施している
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ