このページの本文へ

【ニュース】沢尻エリカが18歳の誕生日に写真集――「まだまだグラビア頑張りたい!」

2004年04月10日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

まさに美少女と呼ぶにふさわしいキュートなルックスから注目を集め、最近では女性ファンも増えている沢尻エリカちゃんの2nd写真集『erika』(学研/2940円)が発売になり握手会が開催された。1st写真集は佐藤めぐみちゃんと同時発売となった『P-chu!(ピーチュ!)』。今回の写真集の帯には「召し上がれ、むきだし生エリカ」との文字。これについてエリカちゃんは
「ここの文章は私がつけたんじゃないんですけど、(文字通り)ありのままの自分がすごく出ています。「撮んないでっ!」て感じの写真とか、寒いところではすごく寒い表情とか…。半年間エリカを撮影し続けてきた写真集なんで、作りのないありのままのエリカが載ってます」



最近ではドラマや映画に忙しくなってきたエリカちゃん 2nd写真集は「作りのないありのままのエリカが載ってます」
最近ではドラマや映画に忙しくなってきたエリカちゃん2nd写真集は「作りのないありのままのエリカが載ってます」

発売日は2日前の8日。この日はエリカちゃんの誕生日だった。
「18歳になりました。17歳はあっという間でした。仕事もすごくきて、今までと180度違う年でした。今はドラマや芝居をやってるんですけど、18歳は1日1日を大切に過ごしていきたいです。日々成長できてプラスになれるような日々にしたいと思ってます」
とコメントした。

お気に入りのカット
グラビアとしての沢尻はまだまだなんで、今後もやってみたい
「私、写真集大好きなんですよ。グラビアとしての沢尻はまだまだなんで、今後もやってみたい。今回の作品も大分待ったんで、本当にうれしいんです」

『HOTMAN』(TBS)や『ひと夏のパパへ』(TBS)ほか、先日放送が終了したばかりの昼ドラマ『桜咲くまで』(TBS)ではメインキャストもつとめた。これからやってみたい仕事は?との報道陣の問いには、意外にもグラビアとの答え。
「私、写真集大好きなんですよ。グラビアとしての沢尻はまだまだなんで、今後もやってみたい。今回の作品も大分待ったんで、本当にうれしいんです。芝居も好きなんですけど、まだまだいっぱい撮れたらなと思います」

この日かけつけたファンは約300人この日かけつけたファンは約300人

この日、エリカちゃんの胸には自分の名前が入った大きなネックレスが光っていた。このネックレスに注目した報道関係者が「男のコからプレゼントされたものですか?」と聞いたが、「女の子。結構つけてますよ」。

ちなみに、好みのタイプに関しては「シャイなんで、ひっぱってくれるような楽しい人。なんだろー、俺について来いくらいでないとダメです。自分から告白ですか?無理です!そんなアタックして砕けたらどうするんですか!立ち直れないです(笑)」 と回答した。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ