このページの本文へ

ついに“GeForce FX5800 Ultra”搭載のビデオカードが発売に!第一弾はASUSTeK!!

2003年03月14日 17時37分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
V9900 Ultra-TD
ついに販売の始まった“GeForce FX5800 Ultra”搭載のビデオカード
V9900 Ultra-TD
V9900 Ultra-TD
中身
並行輸入版ということだが、付属のマニュアルやCDなども前回展示されたものとまったくで違いはとくに見当たらない

 ついに“GeForce FX5800 Ultra”搭載のビデオカードが秋葉原に登場した。発売されたのはASUSTeK製「V9900 Ultra-TD」で先日数店舗に入荷され現在展示されている製品と同じだ。今回販売を確認したのはフェイスで価格は6万4800円。入荷数はごく少量となっているが、編集部で夕方確認したところ在庫はまだあった。

 今回の製品は、付属のマニュアルやCDなども前回展示されたものとまったく同じもののようで、違いはとくに見当たらない。当然仕様のほうも同じで、パッケージ表記によるとコアクロック500MHz/メモリクロック1GHzのDDR2 SDRAM128MBを搭載するほか、コネクタはVGA×1、S-Video×1、DVI-I×1という構成になっている。なお次回の入荷予定は一切不明とのことで、今後も“GeForce FX”搭載製品が秋葉原で順調にリリースされる予定は今のところない。ただし来週になればLeadtekやMSIの製品が少量出回るという話もあるなど、どちらにせよ“GeForce FX”をめぐる状況は未だ流動的だ。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ