PS3とXbox 360、どちらも良いと言える調整になっています!
――PS3、Xbox 360といった次世代機での開発における苦労点などがあれば教えてください。
竹内:今回はPCベースで開発をしまして、そこから両方のプラットフォームに落とし込む、という形で開発を行なっています。こういった方式は日本のゲーム開発会社ではまだまだ珍しい方法なんじゃないかなと思うのですが、カプコンが誇るマルチ開発環境の「MTフレームワーク」を使っているので、おそらく皆さんが想像しているよりも簡単に行なっているんですよ。どちらのプラットフォームでプレイしても、スペックを落とさないように開発していますし、グラフィック面でもトップクラスのところが表現できたと思います。
厳密に言えば、それぞれのハードで搭載されているチップが違いますので、若干な違いはもちろんあります。とはいえ、どちらがいいと言えるものではないというくらいにまではなっています。このあたりはちょっと苦労しました(笑)。
クリア後はマーセナリーズモードが登場!
竹内:そうそう、機種とは関係ないですが、クリア後の要素として、ユーザーからの要望が高かった「ザ・マーセナリーズ」が隠しモードとして登場します。あと、発売日にこのザ・マーセナリーズを2人で協力プレイできるようになるダウンロードコンテンツを無料配信します。ほかにも色々とダウンロードコンテンツを考えているんですが、発売日ですし、それはまだ秘密ということで。ただ単に衣装だけでは寂しいので、何か楽しめるものも考えています。お楽しみに!
(次ページへ続く)
ASCII.jpの最新情報を購読しよう