• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ストーリーをクリアしてもバイオ5は終わらない!!

2009年03月06日 19時00分更新

文● 編集部

 ついに発売されたPS3/Xbox 360「バイオハザード5」。もうすでに楽しんでいる読者も多いかと思うが、ストーリークリア後に楽しめる「ザ・マーセナリーズ」モードの情報と動画が届いたのでお伝えするぞ。

ザ・マーセナリーズってなんだ?

 ザ・マーセナリーズとは、ストーリークリア後に遊べるエクストラモードである、というのは前述した通り。では、どんなことができるのかというと、ストーリーモードでは必要があれば倒していく、という位置付けだった敵をとにかく時間内に倒して行き、スコアを競うモードなのである。

ザ・マーセナリーズがスタートすると、タイムがどんどん減っていく。どれだけ敵を倒せるかがスコアの決め手となる

 もちろんただ倒していくだけではなくて、連続で倒すことによるコンボボーナスや、タイム延長アイテムなどをうまく利用することで、さらにスコアを伸ばすことができるのだ!

アイテムなどをうまく利用して、なるだけ多くのコンボボーナスをゲットしていこう

 しかも発売と同時に無料配信されたダウンロードコンテンツ「ザ・マーセナリーズDuo」を適用させることで、このザ・マーセナリーズをCo-op(協力プレイ)で遊ぶことができちゃうのだ。

2人でプレイすれば楽しさも倍増!?

百聞は一見に如かず!
動画で見ていただきましょう

ザ・マーセナリーズ 集会場編

ザ・マーセナリーズ 鉱山編

 発売されたばかりということもあり、このモードを出せた人はまだまだ少ないのではないかと思われるが、ストーリークリア後もお楽しみはたくさん、ということは覚えておこう!

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう