このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

痛車と痛単車でサーキットを走れる痛イベント開催!

史上最痛の作戦!? 富士スピードウェイを痛車で埋め尽くせ!

2009年02月13日 20時00分更新

文● 末岡大祐/Webアキバ編集部 SUPER GTフォト/加藤智充

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

イベントFAQ

Q.当日はFSWのどこに行けばいいんですか?
A.当日のイベント会場は、事前申し込み台数により決定するので、事前にFSWのホームページをチェックしてください。

Q.パレードランって何ですか?
A.先導車付きでゆっくりと流して走ることです。この際、追い越しは厳禁となります。

Q.パレードランは何周するんですか?
A.国際レーシングコースを2周します。

Q.車種の制限はありますか?
A.ありません。自転車以外でしたら、どんなクルマ、バイクでも参加可能です。

Q.同乗走行は可能ですか?
A.クルマの場合は定員までOKです。バイクはタンデム禁止です。

Q.痛チャリも一緒に走れますか?
A.残念ながら自転車は無理です。来年のスーパーママチャリGPでどうぞ。ただし、イベント会場へ持ち込んでの展示はOKです。

Q.コース内でクルマやバイクを壊してしまった、またはガードレールにぶつけてしまったらどうなるんですか?
A.基本的にサーキットは保険の適用外なので、修理代は全額お客様負担、もしくはぶつけた人同士で折半になります。安全にはくれぐれも注意してください。

Q.バイクはヘルメット必須ですか?
A.バイクは必ず被ってください。クルマは服装制限はありません(長袖長ズボンが望ましい)。

Q.コスプレしたいんですけど。
A.ご自由にどうぞ。コスプレしてサーキット内を練り歩くのもOKです。ただし、小さなお子さんもいますので、露出の激しいものは控えてください。良識の範囲内でお願いします。また、女装や着ぐるみもOKです。

Q.武器とか長物は?
A.人やクルマを傷つける危険性があるので、禁止とさせていただきます。

Q.コスプレしてパレードランに参加してもいいですか?
A.ご自由にどうぞ。バイクの場合は衣装がタイヤなどに巻き込まれないように注意してください。クルマの場合は運転に支障がでないようにしてください(アクセルやブレーキが踏みにくいなど)

Q.オーディオアピールをしたいのですが。
A.可能ですが、音量は控えめにお願いします。特にイベントステージの妨げにならないようにしてください。場合によってはオーディオアピールをやめていただくこともあります。

Q.エンジンをかけたいんだけど。
A.駐車中のアイドリングは禁止です。

Q.業者なんですが、ブースの出展は可能ですか?
A.飲食以外でしたら可能です。一律2万1000円で、物販の際のロイヤリティーやノルマなどはございません。詳しくは、
出展事務局(株式会社トヨタエンタプライズ内) TEL:0550-78-2555 担当:岩田
まで問い合わせください。

Q.締め切りはいつですか?
A.痛車の参加申し込みは3月1日、ブース出展は2月27日です。

※このFAQは予告なく変更になる可能性があります。ご了承ください。


モータースポーツドリーム 2009 入場チケットプレゼント応募方法


 こちらのお問い合わせフォームから、お名前とメールアドレスを記入し、タイトルには「FMD読者プレゼントの件」と記入して応募してください。締め切りは3月6日の24時までです。

 3月6日24時をもって、プレゼントの募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。


前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ