このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

現役女子高生・多田瑞穂がDVDリリース攻勢中。第3~4弾はナースにブルマに制服!!

2008年12月01日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現役女子高生アイドルとして活躍中の多田瑞穂さんが、DVD『Operation』『Marble』(発売:TAO:各3990円)の発売記念イベントを30日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 8月25日に17歳の誕生日を迎えた多田さんだが、その周辺で『M16(みずほ16才)』というDVDを発売したのを皮切りに、9月には『17 セブンティーン』、10月には『Operation』、11月には『Marble』とリリースラッシュ。アイドルのDVDは3ヵ月ごとというのが一般的なので、この4ヵ月だけで1年分を達成してしまったという印象だ。ここまでハイペースな例はアイドル界でもなかなかお目にかかれない。

 今回のイベントは10~11月に発売された作品を対象としたもの。『Operation』はタイトル通り「手術」というのがテーマになっており、ナースに扮したり、患者になって注射を嫌がってみたりと病院というシチュエーションでのシーンがほとんど。一方の『Marble』は、スペルの前3文字と後3文字を逆にすると「ブルマー」。つまり、ブルマ姿が見られるという何ともシャレのきいた映像となっている。ブルマ以外ではセーラー服、ブレザーなど制服が多いようだ。

 ロケはいずれもスタジオで撮られているが、多田さんが両作品で最もおすすめしていたのは『Marble』で見せたピンクの競泳水着。「おへそのあたりまでフロントファスナーが開くタイプで、下ろしていく感じがセクシーだと思います」とのこと。水着のフロントファスナーを下ろしていくのは、数多くのDVDを出しているが、これが初めてだという。

 22日にはさらにDVD『コスってコスって80分』が発売される。これは毎月発売されてきた4本から厳選されたベストシーンを集めた2枚組。これで夏から続いていたDVDのリリースはひとまず落ち着くようだ。まだ高校2年生ということもあり、来年以降もさまざまなアイテムが発売される見通しである。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ