このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

青春万歳! 現役女子高生・しほの涼が剣道、水泳、ビーチバレー、ヨガに挑戦

2008年11月27日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現役女子高生アイドルでトップクラスの人気を誇るしほの凉さんが、DVD『moeccoハイスクール vol.25 部活な凉ちゃん』(発売:タスクビジュアル/3990円)を発売。24日に秋葉原の石丸電気SOFT1で記念イベントが行なわれた。

 本作は、青春の熱い思い出を体現する部活動がテーマ。さまざまな部活に入部するしほのさんのコスプレ姿を楽しんじゃおうという内容だ。ジャケットになっている剣道の防具姿をはじめ、水泳部での競泳水着、ビーチバレー部でのビキニ、ヨガのジャージ姿など、スポーティーな素が盛りだくさん。ロケは沖縄で行なわれている。

――たくさんのスポーツに挑戦していますが、今までにやったことがあるものは?
【しほの凉】ひとつもないです(笑)。びっくりでしょ。私はスポーツがまったくできないのですが、スタッフの方などには「スポーツが似合いそうだよね」と言われるんです。だからスポーツが似合っているような私が見られるDVDですね。

――お気に入りのシーンは?
【しほの凉】あまり着ないと思う格好だったので剣道のシーンです。

――実際に入っていたことがある部活は?
【しほの凉】手品部とか理科部など、インドアなものばっかりです。理科部はべっこう飴が作れるからと言われて入りましたね。あと、中学に入るまではクラシックバレエをやっていました。

 身長が172cmもあり、脚も長いしほのさんは、確かにスポーツはうまそうに見える。インドアな部活ばかりとは恐れ入ったが、実際にやってみたら上手なのかもしれない。今年の冬はぜひスノーボードに挑戦してみたいと語っていた。

 仕事面では、来春に『時空警察ハイペリオン』という映画に出演する予定だ。これは時空警察ヴェッカーシリーズの続編ということだが、まだ詳細は未発表。しほのさんら出演予定者のブログで散見される程度なので発表が待たれる。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ