このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

女子高生アイドル、船岡咲が6枚目のDVDを発売!!

2008年09月29日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
船岡咲
船岡咲

 朝日ニュースター「キッズニュース」のレポーターや、エンタ!371(スカパー!371ch)「News!371~ジュニア」のMCとして活躍中の船岡咲さんが、DVD『咲ちゅる』(発売:コスミックピクチャーズ/3990円)の発売記念イベントを27日、秋葉原のソフマップアミューズメント館にて行なった。

 船岡さんは現在15歳の高校1年生。中学校を卒業する今年の3月まで、ファッション誌「ラブベリー」のモデルとしても活躍していたので、少女たちからの熱い支持もある。今年6月にはフジテレビのドラマ「ハチワンダイバー」の第7話にも登場している。

 6本目となる本作では、沖縄県で撮影を実施。ロケでも使われた民家で「咲ちゅる」と書いてある額を見つけたそうで、それがタイトルの由来となっている。映像では制服を着てプールに行ったり、サッカーをしたり、スイカやパイナップルなどのフルーツを食べたりと元気なイメージを中心に構成。お気に入りの映像については、白いワンピース姿を挙げていた。

 沖縄では宿泊したホテルでニンテンドーDSを借りてプレイしていたなんて話も。ところが、本体を開いてみるとアリがたくさんついていて、びっくりしたとエピソードも披露していた。

 イベントの終了後には、「すごくあっという間に終わってしまいました。リラックスできましたね」と語ってくれて、マイペースに進行させることができた様子。ちょっと長めのかわいいムービーコメントもあるのでぜひ見てほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ