このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アイドリング!!! 13号の長野せりな、ハルヒをイメージした衣装で握手会!!

2008年10月06日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
長野せりな
長野せりな

 人気アイドルグループ「アイドリング!!!」の新メンバーに選ばれた長野せりなさんが、写真集『はっぴース!』、DVD『がんばりマッシュルーム』、ムック『chu→boh(チューボー) vol.24』(発売:海王社/写真集2940円、DVD:3990円、ムック:1680円)の発売記念握手会を5日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 長野さんはアイドリング!!!メンバーでは最年少で、9月29日に14歳になったばかり。テレビ東京系「おはスタ」にも出ていたこともあって、中学2年生ながらも芸能活動は長い。アイドリング!!!では13号として活躍している。

 写真集は昨年末に発売された作品以来で2作目。DVDは今回が初めてとなっている。いずれも夏休みに入る前、同じ沖縄にてロケ。中学生らしくほとんどのシーンが元気系の内容となっている。お気に入りの写真に関しては、「スポーツがあまり得意ではないにもかかわらず、キックボードをやって動いたりしているところ」とコメント。撮影で使われたキックボードはそのままイベント会場に持ち込まれていて、購入者特典としてプレゼント。抽選などによるものだと思うが、なかなか太っ腹な特典だった。

 注目のアイドリング!!!としての活動については、「メンバーと一緒に充実した毎日を送っています」とのこと。長野さんは新規加入の2期生なので、1期生のメンバーに歌やトークのアドバイスなども受けるそうだ。グループとしての4枚目のCDも11月19日に発売される予定である。

 さて、イベントには制服姿で登場してくれたが、髪にはどこかで見たことのあるような黄色いリボン。お気づきの人もいるだろうが、これは涼宮ハルヒをイメージしたもの。長野さん自身も大好きなキャラクターだと話していた。19日にも今作のDVDの発売記念イベントが秋葉原で行なわれる。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ