• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

アキバで人気爆発! メモオフ最新作が登場

2008年08月21日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

アドベンチャーとRPGの融合「シグマ ハーモニクス」

 スクウェア・エニックスによる新感覚のミステリーRPG作品「シグマ ハーモニクス」がニンテンドーDS向けに発売となった。同作品は、現在の東京とは別の世界に存在する「東京」を舞台に謎を解き、敵を倒して書き換えられた過去を修正していくというアドベンチャーとRPGの要素を持った作品となっている。

ミステリーとRPGの融合、「シグマ ハーモニクス」

 予約特典で付いてくるDVDには、公式ウェブサイトで公開されているオリジナル音声ドラマ5話や同DVDのために描き下ろされた挿絵や映像、テレビや店頭告知用に作られたプロモーションムービーなどを収録している。

予約特典

予約特典のDVDはしっかりとトールケースに入っているなど、豪華な仕様となっていた

ひぐらしに続く同人発コンシューマゲームが登場!

 同人作品が原作でコンシューマゲーム機に移植された作品というと、「ひぐらしのなく頃に」シリーズを思い浮かべる人も多いと思うが、この日、新たに同人作品からコンシューマへと移植された作品が発売された。

「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」

「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」。CEROによる年齢制限が加えられることが多い美少女ゲームだが、D(17歳以上推奨)に認定される作品は珍しいかもしれない

 PS2用として発売された「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」は、サークル「FLAT」が2006年に発売した「シークレットゲーム」が元になっており、移植にあたり、シナリオを一新している。主人公を含む13人のキャラクターが廃墟に閉じ込められ、72時間という時間制限の中で命がけのゲームをクリアして脱出を目指す。

ソフマップ

ソフマップの特典は、色条優希と綺堂渚の2人の水着姿が描かれたテレカ

メッセサンオー

メッセサンオーの特典は、綺堂渚と姫萩咲実の2人が風のいたずらに翻弄される姿のテレカ

 ショップスタッフによると「同人ゲームの時よりはかなり抑えたイラストとシナリオになっていますが、一般的に考えるとまだまだ過激な描写が多く見られるようです」とのこと。

ゲーマーズ

ゲーマーズでは、矢幡麗佳と姫萩咲実の水着姿が描かれているテレカを特典として用意

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう