このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

超絶人気の中学生、小池里奈が初トレカ完売の快挙で金メダル獲得!!

2008年08月04日 23時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
小池里奈
小池里奈

 テレビ朝日系「仮面ライダーキバ」にレギュラー出演中の小池里奈さんが、ファーストトレカ『小池里奈 オフィシャルカードコレクション りなぽん!!』(発売:さくら堂/1BOX:6300円)の発売記念握手会を3日に神保町の書泉ブックマートで行なった。

 小池さんの活動はテレビ、映画、グラビアをはじめ多方面に渡り、その人気は中学生アイドルとしてはトップクラス。同じ場所で5月に行なわれたムックの発売記念イベントも大盛況だったが、今回も快挙を成し遂げた。生産したトレカがすべて完売してしまったというのだ。イベント参加の整理券もすぐに配布終了。こうした偉業を表彰して、発売元から金メダルが贈られるというめずらしいセレモニーがイベント前に行なわれた。

――初トレカで完売の快挙。メダルをもらった感想は?
【小池里奈】金メダルは嬉しいですね。びっくりしました。

――自分でカードを見てどう思いました?
【小池里奈】スペシャルカードにサインを書くために、家にトレカがドバッと届けられたんですよ。机に並べたら自分の顔がたくさん机にあって面白かったです(笑)。

――お気に入りのカードはありますか?
【小池里奈】サクランボ柄のワンピースを着て、木馬と遊んでいるカードが好きです。


――「りなぽん!!」というのは?
【小池里奈】これは自分で考えました。「!」マークが2つ付いているのは理由があって、ひとつは袋を開けてカードを見た人が感じるびっくりで、もうひとつはそれを見た自分もびっくり。2つのびっくりで「!!」にしました。

小池里奈 小池里奈

 これからの展開もたっぷり。まずは15歳の誕生日である9月3日に4冊目の写真集が発売され、イベントも9月6日に開催が決定。8月27日にはフジテレビ系「ザ・ベストハウス123」のオンエアも控えている。演技面では「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」の公開が今月9日から、ヒロインを演じた映画「青空ポンチ」が9月13日から渋谷のユーロスペースでスタート。

 さらに誕生日からはついに待望の公式ブログがスタートするという。15歳を迎える頃には、まさに最強のU-15アイドルになっていそうだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ