このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

“花もほころぶ”人気女子高生、飯田里穂がセブ島で弾ける!!

2008年07月29日 16時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 NHK教育「天才てれびくんMAX」でブレイクし、ドラマや歌手活動なども積極的にこなす飯田里穂さんが、DVD『花、ほころぶ』(発売:ラインコミュニケーションズ/3990円)の発売記念イベントを27日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 飯田さんの写真集やDVDは常に売り上げランキングの上位に入るなど人気が高く、イベントの集客パワーもすごい。今年2作目となった今回のDVDにも大きな期待が寄せられるところだ。ロケはセブ島。5月末頃に撮影に出かけている。

――セブ島は楽しかったですか?
【飯田里穂】いい場所でしたね。観光地という感じじゃなくて生活感のあるところ。そういう雰囲気が好きで、また行きたいと思いました。

――DVDの内容は?
【飯田里穂】元気なのもあれば、しっとりしたイメージのものも。基本的には素をそのままを出していいますね。

――見てほしいと思うシーンは?
【飯田里穂】スタッフの方に水風船を投げられたり、水鉄砲で遊んでいるシーンを見てほしいです。水着では白のホルターネックのもの。首がきれいに映っています。

――プライベートでも仕事でも今夏に何かやりたいことは?
【飯田里穂】夏休みは友達と予定を立てていて、花火大会などに行こうかなと話しているところです。仕事では演技。こう見えてもアクティブな性格なので、お姫様系はむずかしいかもしれませんが(笑)。

 4月にCDアルバム『stay』を発売したばかりの飯田さん。取材ではカラオケもよく友達と一緒に行っていて、「残酷な天使のテーゼ」は必ず歌うといった話も出ていた。9月14日と15日には、それぞれ舞台「マジカルスクリーン大作戦 前夜祭トークショー」と「マジカルスクリーン大作戦~キャプテン9×9の野望~」に登場。場所は新宿の明治安田生命ホールとなる。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ