このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

レスキューフォースヒロイン、長谷川恵美が初トレカを発売!

2008年08月18日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
長谷川恵美
長谷川恵美

 テレビ東京系で放送中の特撮番組「トミカヒーロー レスキューフォース」でヒロインの「R4(アールフォー)/白木寿里」として出演中の長谷川恵美さんが、トレカ『長谷川恵美 オフィシャルカードコレクション Cutie』(発売:さくら堂/1BOX:6300円)の発売記念握手会を、16日に神保町の書泉ブックマートで開催した。

 グラビア活動歴が非常に長い長谷川さんだが、ここにきてついに特撮番組へのレギュラー出演を果たし、その知名度も子どもたちを中心に拡大している。レスキューフォースでの役どころはマイペースでおっとりした子なのだが、それが実際の本人の雰囲気も似ているから面白い。イベントなどに参加するとわかるはずだ。

 トレカを単独で出すのは今回が初めて。ロケは春先に都内のスタジオで行なわれており、水着姿をはじめとした多彩な衣装を見せてくれている。本人のお気に入りは、水着の上に白と黒のシャツを羽織っている一連のカード。同じ柄の帽子と、革のブーツでかなりかっこいいイメージになっている。また、真っ白なワンピースの水着のカードもポイント。手に付けた色とりどりのペンキで白い水着がどんどん色付いていくのだが、その様子がカードを追うにわかるようになっている。

 スペシャルカードももちろん用意されているが、今回特におすすめしたいレアカードは、その白い水着の切れ端が封入されたカード。長谷川さんがこの切れ端に生キスをしたそうで、数枚だけ存在しているという。衣装カードはどの部位かも指定されている「ピンスポ」タイプ。たとえばレースの部分などが入っていた場合、それが水着全体のどの部分なのか、なども判断できる。

長谷川恵美

 出演するレスキューフォースは、年末にはついに映画になって登場。番組の収録自体もまだまだ続いていることから、今年はレスキューフォースの仕事がメインとなりそうな気配。近況などは公式ブログでも確認できる。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ