このページの本文へ

夏休みはアニメ漬け! 7月開始アニメ大特集 第1回

1年振りにルイズ登場!この夏も美少女アニメが見逃せない!?

2008年07月01日 20時00分更新

文● コンテンツ計画

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今シリーズからティファニアが登場!
「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」の個性溢れるキャラクターたち

ようやく再会することができたルイズと才人。第3シリーズこそは、ルイズも才人に対して素直になれる!? それともまたもやドタバタ!?

ヒロインのルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。CVは釘宮理恵。貴族としての誇りは人一倍強く、気位も高いが、名門貴族の娘にも関わらず、まともに魔法が使えないため「ゼロのルイズ」と揶揄されていたが、実は伝説の系統“虚無”の担い手

サウスゴータ地方のウエストウッド村にひっそりと住んでいるハーフエルフのティファニア。CVは能登麻美子。世間のことをあまり知らない天然の美少女。金髪・色白でスレンダーなボディに大きな胸がチャームポイント!?

ベアトリス

ルイズたちの2学年下でティファニアの同級生、ベアトリス・イヴォンヌ・フォン・クルデンホルフ。CVは辻あゆみ。空中装甲騎士団を引き連れて留学してきたクルデンホルフ大公国の姫殿下。人一倍自尊心が強く、わがままな性格。

タバサのことを「お姉さま」と呼ぶ謎の美少女・イルククゥ。CVは井口裕香。見た目はタバサの母親か姉に見えるが、実はかなり子供っぽい性格。才人のことを気に入っているとか!?

ガリア王国の王・ジョゼフ。CVは小杉十郎太。“無能王”として国内外に知られているが……

→次ページは釘宮理恵さんや能登麻美子さんの声優インタビュー!

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ