このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

キュンキュンしちゃう!? CM出演で話題のメイド、葉月あこがファーストDVD発売

2008年06月24日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
葉月あこ
葉月あこ

 サントリー「BOSSレインボーマウンテン 秋葉原編」のCMに登場し、世界的な俳優のトミー・リー・ジョーンズに萌え萌えジャンケンを炸裂させたことでも有名な葉月あこさんが、DVD『キュンキュン』(発売:グリーンアンドウォーター、販売ビーエムドットスリー/3990円)を発売。21日に秋葉原のラムタラMEDIA WORLD AKIBAでイベントが行なわれた。

 葉月さんは、もう解散してしまったアキバ系アイドルユニット「ピュアロマンス」のメンバーとしても活躍していたり、実際にメイドカフェで働いていた経験があったりと、萌え要素たっぷりのアイドル。イメージDVDの発売は今回が初だという。

――DVDのロケをしてみた感想は?
【葉月あこ】初めてのことばかりで水着を着るのも大変でした。ロケは今年の2月に九十九里のスタジオで行なったのですが、とにかく寒かったですね。

――映像でポイントをいくつか挙げるとしたら?
【葉月あこ】メイド服を着て屋外で撮ってみたり、普段は着ないような大人っぽい水着を着ているところ。露出的にはTバックと手ブラです。緊張しました……。

――キュンキュンしそうなシーンは?
【葉月あこ】カメラに向かってシャワーをかけているところが一番キュンキュンしちゃうと思います。

――メガネは萌え要素ということで着用?
【葉月あこ】ではなくて、近眼なんですよ。普段からかけているし、そのほうが落ち着けるので映像でもメガネをかけています。

 現在はオンラインゲーム「ファンタテニス」のイメージガールも務めているほか、劇団にも所属して芝居にも挑戦している。ちょっぴり萌え萌えなムービーコメントももらったのでぜひ見てほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ