このページの本文へ

ブルーのシマしまパンツにピンクのヒモパン! 白パン!ノーパン! パンパカパ~ン!

2008年04月12日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アニメ化されてもおかしくないかも? ティンクルセイバー登場!

 発端は同人誌からはじまり、現在「ComicREX」にて連載中の「ティンクルセイバーNOVA」からは、ティンクルセイバーこと鈴鳴 はやなが登場!

全身 ウェストアップ
雰囲気はソックリ! 顔は正面から見るのがいちばん似てるかも?

 「エクセル・サーガ」は、世界征服を狙う悪の組織が手始めに市内征服を企てる物語だったが、「ティンクルセイバーNOVA」はもっとミクロに校内にある施設から征服を始める!

 実に謙虚な悪の組織だ……。

 その活動拠点となっているのが「世界征服部」。この部の活動により“昼ごはんを食べる場所がなくなる!”と危機感を持ち立ち上がったのが、後に「正義の味方部」に入部する鈴鳴 はやなだ。

アクティブドレス ティンクルセイバーの姿に変身!
コスチュームは、アクティブドレスというアーマーになっている

 フィギュアは、鈴鳴 はやなの変身後のティンクルセイバーの姿である。

 変身とはいえ、科学の力の限界があり、なんとフツーに着替える!

 謙虚な正義の味方に涙をそそられるぞ!(笑)
 とはいえ、萌え要素がたっぷり染みこんだアクティブドレスは、どこを見ても萌え萌えな仕上がり。

背中 絶対領域
大きなリボンに絶対領域も装備

 なお手にしているのは、スピニングフープと呼ばれるシールドの類ということだ。
 シャープな線で構成されたアクティブドレスは、可愛さも共存。とくにスカート周りは、こんな具合に爆萌え仕様だ。

太ももとスカート……イイ!最高だよ! コスチュームのディテールも細かく再現されている
適度にめくれる直線的なスカート&複雑な曲線で描かれる太もものラインがイイ!

 そして、お待ちかねのパンチラもあるっ!

これが限界だ
小さいが白である!

 かろうじて白のパンツをゲット! ただ、これ以上のローアングルは、床に穴を開けないと無理だ……。
 1/8スケール「ティンクルセイバーNOVA ティンクルセイバー」は、アトリエ彩より7月に発売される予定で、価格は7140円となっている。

(次ページへ続く)

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ